留学やワーキングホリデーのご質問、体験談などをご紹介。留学費用・ワーキングホリデー費用を格安にするSKYフレンズ

お客様からうれしいお言葉

ビクトリアの治安の良さから当初バンクーバーに早めに移ろうかなと思っていたのですがTESOL-Cはこちらビクトリアでもやっているので、開校日によりますが期間と相談してTESOL-Mの前にこちらでTESOL-Cを取ろうかと思っています。

 

また、CareerPathwayPackageは他の方に比べると期間が選べるというかフレキシブルに動けるのですごく助かっています。他の方によるとみなESLを●か月、そのあとに専門コースとなっていますが、それまでにレベルに達しなかったらどうしようと不安を抱えている方も多いみたいです。


あと、何度も言いますが本当にSKYフレンズさんでよかったと思います。

 

他の留学会社に頼んだ方と知り合ったのですが出発前に20万円の出費、現地にオフィスがあっても「まずはこちらがお渡しした書類に目を通してから来てください。」「書いてあるはずですが読んでないのですか?」等あまり親身になってくれないようです。

 

まぁ友達も読んでいないのもちょっとどうかなと思いますが、留学前で焦っていたり落ち着いて目を通すことができなかったりするのでちょっとかわいそうにも思えます。

 

よく現地オフィスの有無が大事という話を聞きますが、私は今のところ必要性を感じていません。

 

他の子がオフィスに相談して講習を受ける「銀行口座の開き方」はネットでくぐれば出てきましたし、カナダは留学生に慣れているのかすごく対応も丁寧でものすごく簡単に開くことができました。いろいろとその後の変更も自分で銀行に行けば簡単にできますし。

 

同じ学校の生徒に聞けばある程度情報もはいりますしね。ただ、彼女たちの話を聞いていると「留学後の就職斡旋もしてくれるらしい。」とのことで選んだそうです。私は進路が決まっているというか「これになる!」と考えているのがあるのであまり選ぶ基準にはなりませんでしたけれども。

 

また、こちらは出発前に電話をくださったこと、こちらに着いてからもステイ先と家族に連絡をくださったことは他の留学会社にはあまりありませんでした。

 

あっても出発直前の本人のみだそうで、SKYフレンズを話したら、話したらすごくうらやましがれました(笑) 書類等の準備は分からないことも多い上に不備があっては困りますのでお手伝いくださったことはすごく助かりました。

 

これはどこの会社も同じでしょうが、無料でのメールでの英語添削や素早い対応、CareerPathwayPackageを知らせてくださったことが私には嬉しくてしかたないです。

 

現地行ってしまえばあとは何とかなると思いますので、ちょっとした相談や愚痴を聞いていただけるのが助かります。


まだまだ着いたばかりで不安などありますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。