留学やワーキングホリデーのご質問、体験談などをご紹介。留学費用・ワーキングホリデー費用を格安にするSKYフレンズ

昨年のジュニア留学に参加されたお客様の体験談!

毎年ご好評をいただいている夏休みのジュニア留学。

ジュニア留学に参加される方は、初めての海外、初めての一人旅という方がほとんどですが、
SKYフレンズでは、現地のケア・サポートが充実していて安心の学校を選んでご案内しています。

渡航前は楽しみと不安が半分半分だったお客様も、帰国されるころにはすっかり現地に慣れて
「帰りたくないかも」なんて声も聞けるほどです!

日本で待つご家族からは、帰国された後のお子様のたくましい成長に驚かれたという声をたくさんいただきます。


今回は昨年(2011年)にオーストラリアのケアンズにあるサンパシフィックカレッジへのジュニア留学に参加されたお客様からの体験談の一部をご紹介します!


=============================================================

このお客様は当時12歳の中学一年生。
一人で飛行機に乗り出発。ケアンズで3週間を過ごしました。


・学校の先生はいかがでしたか?

------- みなさんオープンでとても優しくなじみやすかったです。

・授業内容はいかがでしたか?

------- 英語で歌を歌ったり、ゲームをしたりしました。

・ホストファミリーはいかがでしたか?

------- ホストマザーとホストファザーと子供たち(2人)がいて、たまに親せきの人も来て、にぎやかで楽しかったです。部屋も一つくれて、食事はピザやパスタがあり、とてもおいしかったです。
食事の後片付けなどのお手伝いをしました。ホストファミリーと一緒に買い物や子供のフットボールクラブの観戦などにも行きました。

・留学してよかったと思うこと、困ったことはなんですか?

------- 英語に少しは慣れたことがよかったです。留学する前の自分と比べて、心が広くなったと思います。困ったのは、英語がなかなか話せなかったことです。

=============================================================

Sun Pacific Collegeは日本人スタッフが常駐し、ケアが行き届いている学校として有名です。

また、ケアンズの街の中心地にあるので、交通も便利!ジュニアプログラムでは、毎日学校への送迎はホストファミリーがしてくれますが、学校への行きかえりも、道で寝ている動物を目にしたり、新鮮な体験がたくさんあります。

今年(2012年)も、Sun Pacific Collegeのジュニアプログラムの予約が開始されました。

Sun Pacific Collegeのジュニアプログラムは6歳~17歳の方が対象です。

この夏の留学をご検討中の小学生・中学生・高校生、そしてご家族のみなさん、
是非お気軽にSKYフレンズまでお問い合わせください!


2012年ジュニアプログラムの詳細はこちらからどうぞ!