留学やワーキングホリデーのご質問、体験談などをご紹介。留学費用・ワーキングホリデー費用を格安にするSKYフレンズ

小学生の英検受験者が10年で8割アップ! 産経新聞より

産経新聞に興味深い記事を見つけました。

英検の志願者が全体的に減少傾向にあるなか、小学生の志願者がどんどん伸びており、

ここ10年間で8割も増しているとのこと。

 

平成22年度の小学生の受験志願者は18万352人!

なんと、18万人以上の小学生が英検に挑戦しているんですね。

 

さらに、私たちの時代は、一般的には、英検3級を中学3年間で合格すれば学習内容相当だったと記憶していますが、記事によると、昨年小学生で英検3級を受験した1万8494人中、

56%が合格したとのことでした。

                                               (7/7産経新聞より)

 

すごい数字ですね!

小学5年生から英語の授業が必修となったことで、英語学習への興味が小学生にも増してきている状況であることを裏付ける数字です。

SKYフレンズでも、今年の夏休みに短期留学したいという中学生からのお問い合わせが6月・7月に一気に増えました。

 

早くから本場の英語と海外の文化に触れることは、今後さらに重要になってくるでしょう。

若いうちから英語の耳を鍛えて、多くの方に世界に羽ばたいてほしいです。

 

ケアンズ:サンパシフィックカレッジ ジュニアプログラム

ケアンズ:ケアンズ・カレッジ・オブ・イングリッシュ ジュニアプログラム

 

その他、オーストラリアの他都市、カナダ、ニュージーランド、他国でもジュニアプログラムがありますので、ご興味がある方はお気軽にお問合わせください。