留学やワーキングホリデーのご質問、体験談などをご紹介。留学費用・ワーキングホリデー費用を格安にするSKYフレンズ

大学生とワーキングホリデー

このところ、弊社へいただくお問合わせの中でも、大学生からのお問合わせが増えています。

 

大学卒業後の来年春の出発を考えている方、セメスター制で秋からしばらく学校に行かないので

その間に海外に行きたいという方、冬休み・春休みに短期の留学を計画されている方、、、

皆様の状況は様々です。

 

そんな中、特に増えていると感じるのは、大学を休学してのワーキングホリデーです。

 

私たちが学生のころは、まだワーキングホリデー制度自体の認知度が低く、自分を含め、

友人たちもワーキングホリデー制度を利用する人はほとんどいなかった印象があります。

全体を見てもワーキングホリデーで出発する人は確実に少なかったと思います。

 

しかし現在は、定員を増やしたり、ワーキングホリデービザも年々取り易くなったり、

各国が工夫していることもありますし、インターネットも発達して様々な情報を

入手しやすいことも、ワーキングホリデー制度が広まった一つの要因だと考えます。

 

現在、大きな不景気の渦の真っただ中にいる大学生ですが、カウンセリングや電話、

メールでのご相談をいただくのですが、将来についてとても真剣に考えている方

ばかりだということに驚かされることがしばしばです。

不景気に負けず、自分の力を上げたいと考えているのです。

 

少しでも自分の可能性を広げて就職に活かしたい方、大学で学んでいる内容を海外で

さらに学んでみたいと考えている方、自分が本当にやりたいことは何かを見つけに行きたい方、

一度も海外に出たことがないけれど、アルバイトで貯めたお金で海外生活を経験して

さらに成長したい方・・・など、皆様それぞれの思いを教えてくださいます。

 

皆様の様々なお気持ちを聞くと、少しでもお役に立ちたいと本当に思います。

 

SKYフレンズでは、休学届の提出から帰国後の復学までの長期的なスケジュールを踏まえ、

一緒にスケジュールを立てて計画を進めていきます。

もちろん、休学は大きな決断ですので、悩みや迷いもあると思います。

 

そんな皆様もお気軽に一度ご連絡いただけましたら幸いです。

お問合わせ、御相談をお待ちしております!