留学やワーキングホリデーのご質問、体験談などをご紹介。留学費用・ワーキングホリデー費用を格安にするSKYフレンズ

帰国後の就職

留学中は日本の忙しい時間を忘れ、親への感謝友人への感謝自分自身の過去将来をもう一度考え「自己分析を行う大切な時間」を与えてくれます。

 

留学中にいろいろな経験者に出会うため、自身の視野も広げられます。しかし、ただ留学、海外で生活しただけでは、留学を就職に生かすことはできません。

 

留学中の貴重な体験を通し、何を感じ、一生懸命に何をしたのか、どう成長したのかを明確に伝える能力を身につけておくことが大事です。

 

さらに留学中の就職情報収集は帰国後に役立ちます。出発前に、就職斡旋会社に登録しておくことも可能です。就職斡旋会社からインターネットを活用して、自分のメールアドレスへ就職情報が提供されますので、帰国してすぐに就職活動を始めたい方は帰国日が近くなったら、そこから面接の予約などができるので便利です。

 

帰国後に就職活動期間を長くしないように、就職斡旋会社に登録しておくことをお勧めします。希望する企業の最新情報などを早めに入手しておき、海外で学んだ事、経験したことをぜひとも帰国後の仕事につなげてください。

 

就職斡旋会社

・リクナビ ・エンジャパン ・マイナビ

・DODA ・パソナキャリア など