留学やワーキングホリデーのご質問、体験談などをご紹介。留学費用・ワーキングホリデー費用を格安にするSKYフレンズ

ワーキングホリデーの魅力

ワーキングホリデーは、最長1年間、自分が計画した

語学の習得」「現地の文化に触れる」「現地の人と働く」「その土地の素晴らしさを発見する旅

という、人生で価値ある経験が出来ます。

学ぶこと働くこと旅することリラックスすること・・・なんでもできるのが

まさにワーキングホリデーの魅力であり特徴です。

しかし、実際、海外で生活するとなると、どのくらいの費用がかかるものなのか?

アルバイトをしたらどのくらいお給料がもらえるものなのか?

とても重要な「お金」については計画しづらいので、不安な方が多いと思います。

そこで、以下にモデルケースとして、実際にワーキングホリデーに行った方にご協力いただき、どのくらいの費用がかかったものかをまとめてみました。

国や地域は様々ですが、比較しやすいように、一律 $1=80円 で計算しています。

 

また、現在みなさんは日本で毎日生活しているわけですが、1年間でどのくらいの費用がかかっていますか?

当たり前のことすぎてあまり意識しませんが、日本で1年間生活するには最低どのくらいの費用がかかっているかも考えてみると、海外で1年間生活する時にかかる費用の参考になると思います。

 

以下にご紹介するものはモデルケースですので、目安としてSKYフレンズの見積もりサイトと比較していただき、自分のご予算と合わせてワーキングホリデースケジュールを計画してください。

 

blog122.jpg