留学やワーキングホリデーのご質問、体験談などをご紹介。留学費用・ワーキングホリデー費用を格安にするSKYフレンズ

語学学校スタッフさんとの打ち合わせ UECシドニー

オーストラリア・シドニーにある語学学校Universal English College(UEC)の日本人スタッフ、新井さんと打ち合わせがありました。

 

新井さんはシドニー在住で、日頃は現地の留学生のケア・サポートにあたっておられますが、現在出張のため日本に一時帰国中で、現地の最新情報などをお伺いするためお会いすることになりました。

 

UECは学生へのケアがしっかりしていて、短期留学にも長期留学にもお勧めな語学学校です。

 

日本語教師養成講座J-Shineも開講しており、人気の学校ですが、そのために日本からの留学生が比較的多めな印象でした。

 

しかし、新井さんによると現在の日本人比率は10%~15%とのこと。

  blog129.jpgシドニーにしては少ない!

ヨーロッパからの学生さんが多いので国際色が豊か、とのことでした。

 

また、新しく留学生用のロッジがオープンしたこと、ジュニア向けのサマープログラムについて、長期留学生向けのアカデミックイヤーについてなど有意義な情報をたくさんいただきました

 

TOEIC、IELTS、ケンブリッジなどがフレキシブルに学べ、インターンシップもついて割安のアカデミックイヤーコースが新井さんのお勧めとのことでした。

 

長期留学をお考えで、日本人比率の少ない学校をお探しの方、是非ご検討ください。

ユニバーサルイングリッシュカレッジの各コースの詳しい内容やご質問は、弊社ホームページ「お問い合わせフォーム」からお気軽にお問い合わせください。