留学やワーキングホリデーのご質問、体験談などをご紹介。留学費用・ワーキングホリデー費用を格安にするSKYフレンズ

ワーホリ2国目を検討中のお客様とカウンセリング

先日、ワーキングホリデーでオーストラリア・シドニーから帰国したお客様とお会いしました。

このお客様は、再度、他の国へのワーキングホリデーを検討されていらっしゃるとのことで、

候補の国や出発時期など、色々とお話しをしました。

 

約1年半前シドニーに出発した際は、初めての海外で、飛行機に乗るのも初めてだったそうですが、

1年間の海外生活は、ご自身の人生を振り返って今後の夢の実現のために備えるいい機会になったし、海外に出ることの大切さや、人間の強さなどに触れ、とても自信に繋がったとおっしゃっていました。

現在は、次のワーキングホリデーに向けてアルバイトを掛け持ちしてお金を貯めているとのこと。

また、家では、なるべく毎日欠かさず英語の勉強をしているそうです。

 

どんな勉強をしているのかをお聞きしたところ、主に映画やDVDを字幕なしで何回も観て、

俳優のセリフを繰り返し真似する、とのこと!

これは、口も耳も一緒に英語刺激ができるのでとても効率的な勉強法ですね。

 

とても頑張っていらっしゃることがわかりました。

頑張っているお客様にお会いし、弊社もしっかりサポートさせていただこうと強く思いながら帰路につきました。

 

人生で複数回のワーキングホリデーに行ける方はなかなか少ないですが、チャンスがあれば

多くの方に是非挑戦していただきたいものです。