留学やワーキングホリデーのご質問、体験談などをご紹介。留学費用・ワーキングホリデー費用を格安にするSKYフレンズ

カナダワーキングホリデーの魅力とは 1

年々人気の高まるカナダワーキングホリデー。

カナダの魅力をご紹介!

【カナダとは?】

カナダはロシアに次いで世界で2番目に大きな国土を持つ、日本の約27倍の面積を持つ国です。

美しい森林・湖に恵まれ、大都市でも少し郊外に行くと手付かずの大自然を満喫することができる大自然に恵まれた国。

カナダ国内には6つの標準時間が設定されていることからもその大きさがうかがえます。

気候もカナダ国内の地域によって大きく違います。

バンクーバーやビクトリアなどの太平洋沿岸地域では夏の気温も20度前後と過ごしやすく、冬は平野部には雪がそれほど積もらないので東京の冬と同じぐらいの寒さです。トロントやモントリオールなどの東海岸の冬はマイナス20度まで下がり、厳しい寒さになります。

広大な自然以外にも、歴史、多文化社会、芸術など、魅力がたくさんあります。

キャンプ、釣り、スキー、ハイキング、乗馬などのアウトドア・スポーツを気軽に楽しむことがでくるのもカナダの大きな魅力。野球やバスケットなどのメジャーリーグのチームはカナダにもあるので、本場スポーツの試合を間近で楽しめます。

  blog150.jpg

【カナダワーキングホリデーの魅力とは?】

①最大6ヶ月間(24週間)語学学校に通え、しっかりと英語力が上げられる!

②カナダに入国した日から1年間同じところで働けるので、仕事でのスキルアップと人脈を広げる!

③アクセントのない聞き取り易い英語!

④アメリカ・ヨーロッパに近いので、気軽に旅行が可能!

⑤治安の良さ!

⑥多民族国家なので住みやすさと世界各国の文化が味わえる!

⑦語学学校のレベル分けや専門分野が豊富!

⑧長期間語学学校に通えて、アルバイトでお給料も貰える!

⑨英語の他にフランス語も勉強可能!

⑩日本より物価が比較的安い!

⑪大自然がいっぱい!

⑫ウィンタースポーツが楽しめる!

 

引き続き、「カナダワーキングホリデーの魅力とは 2」では、カナダワーキングホリデーのたくさんの魅力の中から、上に挙げた12個の魅力を具体的にご紹介します。

SKYフレンズのカナダワーキングホリデーサイト