留学やワーキングホリデーのご質問、体験談などをご紹介。留学費用・ワーキングホリデー費用を格安にするSKYフレンズ

留学・ブリスベン N.Rさん

長い間連絡できず、申し訳ありません。

blog146.jpgというのも、学校でパソコンが使える時間が限られており、さらにはステイ先でパソコンが使えず、、、、
 
といった感じです。
 
 
それと、残りの一ヶ月、ステイ先を変更しました。
 
 
理由はホストファミリーがインド人で、家でインド語が飛び交っており、自分にとってベストな環境ではないと判断しました。
 
早い段階で申し出したので変更の際、料金はかかりませんでした。


blog147.jpg 
申し分なく親切な家族で仲も良かったので、寂しいです・・・・・
 
 
明日移動いします。
 
 
学校は、まぁまぁ順調です。


クラスは下から二番目のクラスなのでやっていることは難しくありませんが、現状として授業中のアクティビティの際、たまに先生の説明がわからない時があります。
 
昨日は筆記テストがありまして、94%はとれたので早い段階で上のクラスに上がりたいです。


今日は会話のテストがあり、筆記テスト+会話テスト+TOEICの成績でクラスが決められるようです。

 

 

とうとう明日です!

やはりだいぶ緊張しておりますが、頑張ってやろう!!という気持ちがあります。

台風は夜には落ち着きそうですね。

明日は少し余裕を持って電車で成田に向かうことにします。

今日まで私のためにあんなに動いてくださって、本当にありがとうございます。

もちろん、明日からがスタートなのですが、現地でどうしても自分では解決できない

問題にあたった際には、また頼りにしてしまうかと思いますが、

どうかご指導の程、宜しくお願いいたします。

現地についても、メールさせて頂きます。


これからも宜しくお願いいたします。

あさって10月8日からブリスベンに約1年間語学留学するお客様に、

ブログのご協力をお願いしました。

これから出発する気持ちや現地での気持ちの変化、オーストラリアでの生活の

貴重な時間など、これから切り開く新たな一歩を、大きな財産として

残していただきたいと思います。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

 

最終案内の資料届きました。
今日の帰宅時に確認いたしました。

中身も確認いたしました。
解りやすくしていただいて、心より感謝いたしました。

ありがとうございます。


必要な荷物は大体詰め終えたので、明日はお土産を買いに行こうと思っております。


台風が心配です。
何かぴったりに上陸しそうな雰囲気ですよね・・・。