留学やワーキングホリデーのご質問、体験談などをご紹介。留学費用・ワーキングホリデー費用を格安にするSKYフレンズ

もうすぐトロント生活1ヵ月目

時間がたつのは、ホントに速くて、今から焦ってしまいます。それだけ、毎日、充実した生活を送ってます 。

    blog83.jpg blog84.jpgホームステイ先は、かなり快適に過ごしています。テレビ、DVD,電話(国内なら無制限にかけてOK)パソコン、無線LAN対応、エアコンがそろってます。

 

家族と、ホームステイ先は、完全に生活空間が別になってます。
キッチン、冷蔵庫、トイレ、バス、ポット類などの台所用品が家族とは別です。
乾燥機、洗濯機も自由に使えます。

ほぼ、一人暮らしの時と変わらない感じです。夕食だけMatherが作ってくれて、家族と食べます。でも、週に2~3回ぐらいです。
今は、ホストメイトがいるので、二人で気兼ねなく好きな話をしながら、一緒に食べています。



    blog85.jpg blog86.jpgうすうす、気づいていましたが。やはり、子どもが大変な様子で、Matherは、よく頭を痛めています。(これ以上は、プライベートな事なので)
そのため、私たちの世話はFatherが主です。子供たちとの交流はあまりない感じです。そういった機会も少ないです。

 
いつも、私のトロント生活に心配してくれて、たくさんのアドバイスをくれます。ホント、やさしいです。もちろん、Matherもです。
 
ほぼ、8割、食事は肉です。いつも食べきれないし、毎日同じ時もあるけど、味はおいしい、週2回の割合で、Fatherが庭で焼いてくれます。

    blog87.jpg blog88.jpg 

あと、ガーデニングも凝っていて、多種多様な、花、植物があります。

最近は、野菜も植え始めました。Fatherがいつも手入れしています。

ホームステイは、16万(2か月)結構、します。その分、かなり、安全は守られています。生活のサポートも。

だけど、私は、貧乏なので、来月には引っ越します。

来週からは、部屋探し、がんばります!