留学やワーキングホリデーのご質問、体験談などをご紹介。留学費用・ワーキングホリデー費用を格安にするSKYフレンズ

学校初日

こんにちは。
  blog95.jpg 
昨日は、入国審査が終わって、出ると、すぐにお迎えがきていました。
とても目立っていたのですぐにわかり、送迎の専門の人が来ると思っていたので家に到着してから、ホームステイ先の人だとわかりました。
 
自宅に荷物を置いて、学校までの行き方を教えてくれました。
実際に、バス停、駅まで行って説明があり、バス+地下鉄のパスカードを購入して、そのあとコーリングカードを購入しに行きました。
 
かなり、詳しく教えてくれたので、初めての通学も問題なかったです。あとは、キッチンの使い方など、家での生活についての説明がありました。
パソコンが、自分の部屋にあり、自分のパソコンを持参していて使いたい事を告げると、接続もしてくれて、しかも、ベットで寝転がってできるようにと、無線LANで設定してくれました。
 
とても、親切にしてもらっています。ただ、私がチンプンカンプンと言ったところ。。。
 
本日は、学校初日でした。通学の時から、日本人を探しているんですが、見つかりません。アジア系すら、ほとんど見かけない。。。。
 
学校でも韓国人3人、日本人3人(私を含め)→本日の入学者21人中。
 
学校は、日本語のオリエンテーションはなく、すべて英語でした。ほとんど、理解できてません。ほぼ開き直ってます。韓国ガールが、とっても親切に誘導してくれて、なんとか乗り越えました。
 
テストは、予想どうりで、、、。下から2番目のクラス。
クラスメートはアラビア系が8割占めてました(午後は授業を受けました)