留学やワーキングホリデーのご質問、体験談などをご紹介。留学費用・ワーキングホリデー費用を格安にするSKYフレンズ

最近のトロント生活を振り返って

今、バイトが3週間、お休みになったので、再開して、空白の2カ月を、思い出して、書いてみようかと

 

アルバイト仕事→

私の担当の先生が、香港に帰国中という事で、お休み中。基本は、器具の消毒、準備、物品補充と、時々、患者の歯のクリーニングのアシスタントがメインの仕事ですが、最近は、虫歯治療のアシスタントをする事も、多くて、大変と感じる事も多々あり。 


英語→

11月の下旬から、英語の家庭教師を受けてます。友達の学校の先生です。毎回、彼女の家で、レッスンを受けて、毎回、彼女の手料理をいただきつつ、2時間で、なんと$15。 3カ月、週1回で、続いてるけど、少し問題が... 彼女は、とってもおしゃべり好き過ぎて、私のしゃべる機会が少ないと、最近感じてます。でも、彼女のおかげで、毎日新聞を読む習慣がついたかな~



ダンス→

なんだかんだと、2か月に一回のペースでイベント参加して、舞台で踊ってます。3曲のよさこいダンスをマスターしました。週一ペースで、練習に参加。


ホットヨガ始めました→

前々から気になっていたスタジオに、。1か月前から、週4回ペースで通ってます。クラスもたくさんあって、先生もたくさんいるので、リスニングの練習にも、なるかと... ただ最近は、ほぼポーズは、覚えてしまって...
ただ、ビックリしたのが、生徒は毎回40人近くいて、4割がた近くが男性で、あと老人の方も、ちらほら見ます。 


ボランティア→

月1ペースであり。これが、とにかく、疲れる。
こないだは、ひたすら、9人の背中のマサージをしてきました。対象者が、シェルターにいる、なんらかの問題を抱えた人で、少し構えてしまうし、余計に疲る。