留学やワーキングホリデーのご質問、体験談などをご紹介。留学費用・ワーキングホリデー費用を格安にするSKYフレンズ

携帯電話

この2週間、携帯は持っていなくても生活に不自由はしないけどあせあせ(飛び散る汗)
 
友達と遊ぶ約束をしたり、これから家や仕事を探したりするには、やっぱり必要携帯電話

韓国の友達が、より安いプランの携帯に変えたいと言うので、ついていきました。

そしたら、なんと日本語のできる人がいましたむかっ(怒り)
詳しく、お話が聞けたので、契約しましたわーい(嬉しい顔)

機種台が今月中までタダとの事で、ホントは$50。
昔、日本であったPHSのようなもの。携帯は、日本ほど進んでないですダッシュ(走り出す様) (SANYO製です) SOLOMobile と言う会社です。
クレジットカードじゃないと、身分証明ができないとの事。パスポートでは、無理みたいです。
あと、デポジットが50ドル、本当は発生するようですが、免状してくれました。

プランは

月々$30(約2800円前後)
一か月 300分無料です。(月~金AM8~PM7の間)それ以上は、1分20円。
だけど、月~金PM7~AM8と土日は無制限、無料です。
あと、メールは、いつでも無制限、無料です。

早速、友達にメールでお知らせしたら、電話がありました。
もちろん英語で会話です、ジェスチャーが出来ない分、難しいふらふら
何度も、See you againと言いたくなりましたが、なんとかこらえて、20分ほど会話しましたあせあせ