留学やワーキングホリデーのご質問、体験談などをご紹介。留学費用・ワーキングホリデー費用を格安にするSKYフレンズ

最近の考え事

自分の思いを英語にできなくて、伝わらない事も多く、話す事をあきらめてしまったりと、だんだん、無口、しゃべらなくなってきている自分がいます。

 
友達の誘いも、うまく断れず・・・
一人の時間が持てなかったりして...空回りする事も多くて自分の発音の悪さにも、がっかりします。

街の人や、初対面の人と話すとちゃんと、聞いてくれる人、聞き流してる人、面倒くさそう?だな
とか、いろいろ感じます。

会話が通じない相手に、すべての人が、時間をかけてゆっくり説明する分けじゃないからね~
そういう時って、やっぱり通じ合えないのは、辛いし、言葉の重要性を感じます。

逆に、自分も、「言っている事がわからない事」があっても、いちいち聞き直していると会話にならないし、相手にも悪いと思い、そのまま流して聞いたりする事があります。

日本の友達と週2回は、日本語でストレス発散しているけど、英語上達と言う意味では、解決にならないし~と最近落ち込み、本気で英語を理解したいと、今になって、真剣に思ってます。

楽しく、過ごしているけど、英語ができれば、数百倍楽しいと思うと、ただ時間が過ぎていくのは、ホントにもったいない。 

落ち込む事もあるけど、最近、とても親身になって、私の英会話を一生懸命聞いてくれるお友達が増えました。 このお友達は、私の変な会話(文法がおかしい)を、笑って楽しんで聞いて、そして、言い直してくれます。だから、すごく気が楽です。

 

留学・ワーキングホリデー