留学やワーキングホリデーのご質問、体験談などをご紹介。留学費用・ワーキングホリデー費用を格安にするSKYフレンズ

インフルエンザ??

あ~びっくり、5日前から喉の乾燥、痛みがあり、日本から持参の総合感冒薬を内服 、なのに熱発38.4度 なんか寒気がするぐらいしか感じてなかったけ異常と思いつつ、ホストマザーに相談するけど、1日寝れば大丈夫というので日本の薬を飲んで1日寝て様子見たけど、さらに39.6度まで上昇!
私、熱を出したのは、看護学校の入試の日が最後です。今回は、実に11年ぶりです。
その時はインフルエンザでした。その時と症状が良く似てた。

頭痛、関節痛、咳がひどくてインフルエンザだと思い、病院に連れて行ってもらいました。
特に検査はしてないのに、インフルエンザじゃないと、言われ、薬をもらって帰りました。 
 
病院代$75 薬$21です
これは、エース海外傷害保険に入っていたので、全額返ってくるそうで電話して確認して、安心ホント、保険に入ってて良かった。

病院で貰った薬はすぐに効いて、2日ぐらいで解熱しました。
いったい、なんだったんだろう

こっちの細菌には、こっちの薬が効果あるって事?あと、一番考えられるのが、慣れない英会話を始めたから?

とにかく、今回とっても辛かったです。
異国の地で、頭はボッーとして何も考えられないし、涙が止まらなかった・・・・
もともと、平熱は35度代だし、熱に慣れてないし・・・・

こっちの人は、あんまり熱が出ることに対して、そんなに心配がないようで2日間、家で寝ていたけど、家族は誰もいないし、もちろん食べ物も出てこないし、夜だけ持って来てくれるけど、日本じゃ考えられない、不消化な食事、例のアメリカンな感じです・・・・・

韓国のホストメイトは、こんな状況を見かねてか、とっても優しくて、お昼に学校から電話してくれたり、食事を調達してくれたり、氷枕を変えてくれたりと、とてもお世話になりました。

極めつけは、病院は車で連れて行ってくれたけど、受付からは、Matherは帰ってしまいました。帰りは、バスで帰るように言われ39.1度の熱で バスに乗って歩いて帰って来ました。これも、韓国のホストメイトが、一緒に付き添ってくれたから、良かったけど・・・・
ありえない~Mather !←彼女の中では、全く悪気はないです。だけど、Fatherがすれ違いになってたけど、迎えに来ていたみたいです。