留学やワーキングホリデーのご質問、体験談などをご紹介。留学費用・ワーキングホリデー費用を格安にするSKYフレンズ

留学3ヶ月目に・・・

先月の末にKGICでは1週間のお休みがありました。せっかくの休みを家でごろごろやビクトリア散歩だけじゃぁもったいないと思い、ESLでもEPCでも同じクラスの台湾人の女の子と一緒にお隣のアメリカ、シアトルに4泊5日で行ってきました。

 

旅行慣れてしている女の子で、プランやB&Bの予約も完ぺきにこなしてくれ、おかげですごくいい経験になりました。夜は英語でお互いの文化や言語を教えあったり、ちょっとクラスでの文句を言いあってみたり、すごく気があって日本にいたら絶対知りあえなかったよい友人ができたと思います。

 

帰国の際の入国審査で彼女が買ったcoachのバッグの税金で少しはらはらしましたが(笑)

英語が伸びず悔しくて泣きだしてホストマザーを困らせたり、たまに英語環境で他の学校がうらやましくて落ち込んでみたり、ESLで出会ったお気に入りの先生(他の生徒さんには不評らしいですが(笑))に会いたくて意味もなくKGICのメインキャンパスに会いに行ってみたりとめまぐるしく変わる毎日ですが、SKYフレンズさんのおかげで無事に3カ月目に突入しました。

 

同じホストに今後も滞在することになり、ホストも私もお互い喜んでいます。たまに一緒にホストマザーと話をして決めたスケジュールをすっかり忘れてて、せっかく練ったはずなのに「そんな日取りいつ決めたっけ?その日は他の予定入ってるのよ。」「私相談したよぉ。」という奇妙なスケジュールの擦れ違いがあり疲れたりもしますが、カナダで以前にもホームステイ経験のある友達から「カナダ人ってそんなもの。スケジュール帳に書き込んで立って忘れちゃうし、書き込むのを忘れてスケジュール忘れちゃうんだから仕方ない。」とフォローを受け苦笑したり。

 

SKYフレンズさんのおかげで、楽しいカナダ生活を送らせていただきます。