留学やワーキングホリデーのご質問、体験談などをご紹介。留学費用・ワーキングホリデー費用を格安にするSKYフレンズ

カナダ留学 最初・・・・

こんにちわ。お久しぶりです。

 

先日は家族とホストファミリーにお電話をありがとうございました。

遠くに来ていろいろと大変だったので、柏木さんのお電話にほっとしました。

ホストマザーも「親切なエージェントね。」と喜んでいました。



今日はレベルチェックテストの結果をメールさせていただきます。

4月6日に早速レベルチェックテストがありました。長文などは以前オンラインで受けたのと同じでびっくりしました。そして、今日登校した時にクラスを書いた紙をもらったところ、リスニング以外はLv4からのスタートとなりました。

リスニングは、テストの際に1度しか読まれないのを予想していなくて、あわてているうちに終わってしまったので仕方ないかなと思っています。

授業ですが、文法とリスニング、そしてコミュニケーション&発音はすごくわかりやすいので最初の授業ですが、すごくためになりました。

ほかの語学学校から来た日本人の子と親しくなったのですが、彼女の感想は「前に通った学校より先生の質がいい」とのことです。

 

ただ、韓国人率の高さには予想していたけれど驚きました。

 

日本人がどれだけいるのかまだ把握していませんが、私のいるクラスには日本人は文法に1人しかいなかったです。

ほかはもっと上か、他のクラスかな?と思っていますが。

 

掲示板の書き込みにあったようなEnglish Only Policyが、守られていないということはないと思います。

みんな自国同士でも英語で話すのを心がけているみたいですし、親しくなった日本人の方も校外でも英語で話しかけてくれるのでよかったです。