留学やワーキングホリデーのご質問、体験談などをご紹介。留学費用・ワーキングホリデー費用を格安にするSKYフレンズ

バンクーバーカナックス優勝逃す・・・

残念ながらカナックス負けてしまいました。

過去6戦の状況から見ても厳しいかなとは思っていましたが、最終戦はホームゲームでもあり、もしかしたらとも思いましたが終わってみれば0-4と大差で負けてしまいました。

 

    vancouver21.jpg私はというと最初パブリックライブラリーの近くのパブリックビューイングに行ったのですが、人が多すぎてとても見られる状況じゃない...で仕方なくカナダプレイスにある大画面テレビで観戦していました。

2ピリオドの途中で0-3試合の状況から見ても敗戦濃厚のため帰宅しました(実は翌日グラマーのテストもあった為のんびり見ていられる状況ではなかった)。

 

vancouver12.jpg帰宅すると第3ピリオドの途中でしたが一応試験勉強(ネットで試合状況を確認し、0-4で負けたのは知っていました)。

10時過ぎにテレビを見るとニュースチャンネルでは暴動の様子をずーーーっとリポートしてました。

内容的には敗戦に怒った一部のファン(数百名)が車をひっくり返したり、火をつけたり店のガラスを割って中の商品を盗む様子などがうつされていました。発表では一般車両10台、パトカー2台が燃やされたと報道されていました。

 

vancouver32.jpgとても今自分が住んでいる町がこんな状況になっているのが信じられませんでした。カナックスは敗れそしてこの暴動と最悪の日となってしまいました。

 

またあちらこちらのガラスが割られている状況を見て自分の学校は大丈夫だろうかと心配もしました。(学校はロブソンストリートとセイモアストリートの交差点ダウンタウンの一番の繁華街にあります。)そんな状況のため路線バスは完全にストップしてしまったそうです。スカイトレインとシーバスは運行していたそうですが...。

その2へつづく・・・

vancouver41.jpg