留学やワーキングホリデーのご質問、体験談などをご紹介。留学費用・ワーキングホリデー費用を格安にするSKYフレンズ

バンクーバーの様子

バンクーバーの様子ですが着いた日は晴れていたのですが、翌日より4日間連続雨、またその後も天気が変わりやすく朝晴れていても曇って雨が降るという天気が続いていて、傘が手放せません。

そして一日の日が長く夜9時ころまで明るいため時間の感覚がくるってしまいます。

 

blog11.jpg

治安ですが、アジア系の人が本当に多く差別的なことはあまりないように思います。ただホームレスが多く道に寝ていたり駅の前やセブンイレブンの前あたりで話しかけられることもあります(セブンイレブンの前ではからのコーヒーカップを差し出してお金を入れてくれといったしぐさをしてきたり、駅ではランチの金をくれなど)。

ただ、誰かが何か盗られたとか危険な場所があるなど話はなく比較的安全だと思います。夜のダウンタウンには行ったことはありませんが、9時ころまで明るいので、少しぐらい遅くなっても大丈夫そうです(とは言っても夜の路地裏は怖そう)。

アイスホッケーのバンクーバーカナックスがプレーオフ進出ということで試合の日を中心に街中がかなり盛り上がっています。

blog12.jpg