留学やワーキングホリデーのご質問、体験談などをご紹介。留学費用・ワーキングホリデー費用を格安にするSKYフレンズ

ワーキングホリデー・バンクーバーK.Kさん

blog27.jpgそろそろバンクーバーオリンピックが近づいてきましたが

なんと、私オリンピックのIDゲットしました!

 

オリンピック期間中にオリンピック関係の仕事に

就くことができます!!

選手に会えるのではないかと今からドキドキしてます。

 

今はジャパレスで働いているのですがかけもちして

2つの仕事をすることになるので休みが多分なくなる

位忙しくなると思いますが、これも今しかできないこと

なので体壊さない程度に頑張ってしまおうと思います。



何気にあと残り3ヶ月。。。明日帰りの航空券を購入する予定です。

最後にTOEIC受けて帰る予定なので点数あがってなかったら落ち込むな~。

でも多少伸びてる(はず)なので勉強にもラストスパートで力を入れて頑張ります!
 

帰国日決定したらまたご報告します。

今バンクーバーはそれほど寒くないですが東京はこれからもう少し寒い時期が続くと思うので

体調崩さないように気をつけて下さいね。

 

 

カナダ留学・カナダワーキングホリデーのバンクーバー情報

カナダ留学・カナダワーキングホリデーのトロント情報

2010年カナダワーキングホリデービザの情報

 


 

昨日無事ニューヨークから帰宅しました!!!

昨年はとってもとってもお世話になりました。

なかなか近況報告できず申し訳ありません。。。

ニューヨークとっても寒かったですけど楽しい時間を過ごすことができました。

ブロードウェイ、自由の女神、ジャズバー、メトロポリタン美術館・・・。

でも物価がとても高く最終日には破産する勢いでした、笑。

クリスマスイルミネーションがとても綺麗だったです!


blog28.jpg blog29.jpg

 

あっという間のニューヨーク2週間でした。

そして私のワーキングホリデー生活も、もうあと残り4ヶ月。早いです。

今ようやく英語に慣れてき始めているのでこの中途半端帰るのは・・・と思い、

今考えているのはビザの延長かオーストラリアのビザを取ろうかどうか悩んでます。

多分このまま帰国しても就職にありつけないと思うので、英語力をもう少し伸ばしてから

帰国しようかなと思ってます。

でもどちらにしろ一度4月には戻るつもりではいますが。
 

日本もそろそろ恋しくなってきました。

日本の行事が懐かしいです。

ですが、英語力をもっと伸ばしたい!!

とこっちへきてさらに強く感じる様になりました。

ニューヨークの旅行気分は早く忘れて明日からまた勉強再開したいと思います。


 
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
 

学校を卒業してすぐバンクーバーを離れて別の場所に移動する予定でいましたが、

お金の問題やとっても良くして頂いているカナディアンの友人に恵まれ結局バンクーバーに

います。。。

 

で、ただ今就職活動中です(><)

 

なかなか仕事がありません!!このままだとかなりやばいです。

幸いなことに家賃が$350で安いところに住んでるのでなんとかやっていけていますが

今月中に仕事をみつけないと危ないです。


 
単発の仕事は何回かやってるんですけどね。

ちなみに今日もその仕事です!ホテルなどのパーティー会場でサーバーをしてます。

今日は2000人のディナーパーティーなんです!!大変です(><)今から緊張してます。。。
 

体調面はというと基本元気でやっているのですが2週間前に風邪を引いてしまい

2週間寝込んでました。。。

日本の様にすぐ効く薬がなく、徐々に治っていく感じなので一度風邪を引いてしまうと

長引きます。。。

熱が引いてもだるかったり、咳が止まらなかったり。。。正直ちょっと辛かったですが

今は完全に治っているので安心して下さい!インフルエンザでもなんでもないので大丈夫です。

東京もだんだん寒くなってきていると思いますが大丈夫ですか?
 

もうすぐ年末ですね!私は12月23~1月4日までNYに行きます!

 

あっという間の1年になりそうですが悔いの残らないように

残りのカナダ生活楽しみたいと思います。
 
また仕事が決まったら報告します!
 
お体にお気をつけて。

 

カナダ留学・カナダワーキングホリデーのバンクーバー情報

カナダ留学・カナダワーキングホリデーのトロント情報

2010年カナダワーキングホリデービザの情報


イチロー見てきました~!
 5/16,17の2日間でシアトルに行ってきました。
バンクーバーはまだ20度いかないけどシアトルは26度もあって暑かったです。
 
1日目
①シアトルアウトレット:めちゃめちゃ安いっっコーチのサングラスを$74で買いました。
②ホテルチェックイン:ホリデイイン
③ベースボールゲーム:19時開始
 
イチローめちゃめちゃかっこいい!!現地でも大人気でイチローのユニフォーム着ている人が何人かいました。
前日にホームランを2本打っていたからかイチローがバッターボックスに立っている時の歓声が2番目に大きかった。
(1番大きかったのは3番バッターの選手、名前分かりません・・・)
みんな興奮してました~!!!
試合には負けちゃったけど2本ヒット打ったし本当にかっこよかった~☆オーラがありました。
満足☆城島も出てたけどみんなイチローしか見てなかった気がします。
レッドソックス戦だったので松坂選手は出てないけど岡島選手は見れました。

blog133.jpg blog134.jpg  ④ナイトクラブ:みんなでアルコール飲んだりダンシングしたりして1:00AMまで楽しみました♪
 
2日目
①市内観光:スペースニードル→パブリックマークット→フリータイム
スペースニードルはトップまでいくのに$16もかかるので乗りませんでした。

blog135.jpgパブリックマーケットにスターバックスの           1号店があります!!

そこでオリジナルのタンブラーをGET★
とてもいいおみやげになりました。

 

 

ここでシアトルともお別れです。
ありがとう~☆☆☆

とっても楽しかったので機会があったらまた行きたいです。
 

家探し


やっと見つかりました!


4月24日からホームステイをしているのですが私は6月から働きたいと思っているので5月23日までの1ヶ月間ホームステイをしてその後はシェアしようと考えていました。
引越しまで残り1週間!となったところでようやく家が決まりました~。
ほっとしました~。


日本語新聞のシェアメイト募集の広告を見たり、日本語サイトのインターネット、カナダサイトのインターネット。。。
私は3方面から探していました。
なるべく節約していきたいと思い、相場は$500前後なのですが私は$400~450を希望していました。ので、どこに見学しにいってもちょっと遠かったり、近くても家が古かったり・・・。
5件回ってもなかなかいい物件に当たらず・・・
焦りもあり不安もありそれなのになかなかなくて・・・疲れた~↓↓


そんな中インターネットでまた探していたら「バンクーバーのダウンタウン $350!!」の文字が・・・。
私は即効連絡して次の日見に行く約束をしました。
ダウンタウンで$350は相当ありえない金額なのでどうせまた古いんだろうな~と想像していったのですが以外と良くてビックリ!!
建物は新築ではないので多少古い感じはしますが、ウォッシュルームとバスが今までの中で一番綺麗(これ大事!)で、なおかつ、アパートの最上階(19階)、眺め最高で海(イングリッシュベイ)が見えて、学校からは徒歩約15分、立地条件最高、アパートには古いけどジム、プール、サウナ付、もちろん光熱費込み。


ただ・・・・リビングシェアなのでプライベートはないのですが・・・・。でも勉強は近くに図書館があってそこでできるし、どうせバイトするから夜あまりいないだろうし、そこが安い理由なら問題ない!と思って速攻決めました。
シェアする子は日本人女性なので安心、オーナーさんは外国人なので英語環境、環境もいうことないです。


決まって良かった~。
 
引越しが楽しみです☆

 PCも繋がり学校も1週間が終わりやっと落ち着きましたー。

blog136.jpg入国審査は混んでいて結局4時間かかってホストファミリーを3時間も待たせてしまいました・・・。

入国審査の時はスタッフに連絡していただき、ありがとうございました!

 
ホームステイファミリーはカナダディアンかと思っていたのですが台湾人の家族で少しがっかりしました。。。
ですが、家族がとても親切でにぎやかで雰囲気も良くルームメイトにも恵まれ楽しくやってます。


英語がまだまだなのでコミュニケーションはなかなか難しいですが、、、。
明日は久しぶりの休みなので勉強でもしてゆっくりしようかと思います。