留学やワーキングホリデーのご質問、体験談などをご紹介。留学費用・ワーキングホリデー費用を格安にするSKYフレンズ

バンクーバーにてシェアハウス探し

家探し


やっと見つかりました!


4月24日からホームステイをしているのですが私は6月から働きたいと思っているので5月23日までの1ヶ月間ホームステイをしてその後はシェアしようと考えていました。
引越しまで残り1週間!となったところでようやく家が決まりました~。
ほっとしました~。


日本語新聞のシェアメイト募集の広告を見たり、日本語サイトのインターネット、カナダサイトのインターネット。。。
私は3方面から探していました。
なるべく節約していきたいと思い、相場は$500前後なのですが私は$400~450を希望していました。ので、どこに見学しにいってもちょっと遠かったり、近くても家が古かったり・・・。
5件回ってもなかなかいい物件に当たらず・・・
焦りもあり不安もありそれなのになかなかなくて・・・疲れた~↓↓


そんな中インターネットでまた探していたら「バンクーバーのダウンタウン $350!!」の文字が・・・。
私は即効連絡して次の日見に行く約束をしました。
ダウンタウンで$350は相当ありえない金額なのでどうせまた古いんだろうな~と想像していったのですが以外と良くてビックリ!!
建物は新築ではないので多少古い感じはしますが、ウォッシュルームとバスが今までの中で一番綺麗(これ大事!)で、なおかつ、アパートの最上階(19階)、眺め最高で海(イングリッシュベイ)が見えて、学校からは徒歩約15分、立地条件最高、アパートには古いけどジム、プール、サウナ付、もちろん光熱費込み。


ただ・・・・リビングシェアなのでプライベートはないのですが・・・・。でも勉強は近くに図書館があってそこでできるし、どうせバイトするから夜あまりいないだろうし、そこが安い理由なら問題ない!と思って速攻決めました。
シェアする子は日本人女性なので安心、オーナーさんは外国人なので英語環境、環境もいうことないです。


決まって良かった~。
 
引越しが楽しみです☆