留学やワーキングホリデーのご質問、体験談などをご紹介。留学費用・ワーキングホリデー費用を格安にするSKYフレンズ

もっともっと頑張る!

カナダに来てから無事に1週間が経ちましたが、みんな優しい為何のトラブルもなくホームステイ先の家族と同居する他の留学生達と毎日楽しく生活過ごしています。
 
でも、英語はまだまったく話せず、なかなか自分の言いたいことが伝えられずもやもやした気持ちが続いています。日本にいる時は、英語は現地に着いてから勉強し始めればいいと考えていましたが、やっぱり文法はある程度覚えておくべきだったと反省しています。もちろんクラスは一番下のクラスで、中学1年生レベルのことから勉強していますが、まず先生が話す単語の意味も解からず文法の説明がようやく理解できてきたような状態です。ちなみに日本人が多く私のクラスは8割を占めています。
 
ちゃんと柏木さんと服部さんのアドバイスを聞いて実行するべきでした...。
宿題などもあり大変だと思う事もありますが、周りの人とコミュニケーションがとれず意見を交換しあえない方がもっと辛いので勉強頑張ります。
 
久々に学生に戻って毎日楽しいです!!
 
それと昨日お友達とお買い物に行きました。家は土足禁だったのでスッリパが必要だったのと、あとはまだ寒くて上着がもっと必要でした...。