留学やワーキングホリデーのご質問、体験談などをご紹介。留学費用・ワーキングホリデー費用を格安にするSKYフレンズ

悩む日々

悩む日々が続きました。

 

仕事をしないといけない、でも行きたい所、やりたいこともある。

 

どっちを優先すべきかなと。

 

ワーキングホリデーで来ている以上仕事をしないともったいない、

でも仕事始まったら自由な時間はなかなか取れないのでは?

帰国前に楽しめばいいじゃないか?

でも今の時期しか行けない所もある。などなど。。。

また学校の友達などから「こんなコミュニティあるけど」「ボランティアやらないの?」などなど勧められ、一体自分は何から手を付ければ良いんだろう?

と余計に考えてしまいました・・・・・

 

最初のうちは仕事探しをしましたがそのうち本気になれなくなり
悶々とした日々が1週間・2週間と経ち自分でも突破口が見つからず結局、
4年ほどこちらに住んでる友達に相談したら、返ってきた答えが意外にも
「金銭面で切羽詰まってなかったら遊んだ方がいい」。
 
その友達は学校卒業してあまりやりたい事せず仕事始めた為、ちょっと後悔しているようで、
さすが経験者と思いました。
 
考えた結果、その友達の言う事を鵜呑みにしてしまいますが気が済むまで遊んで、仕事探しなどはその後やろうと決めました。
 
今もやりたい事等ありますが、すぐに!というわけでもないので、スッキリした気持ちでいます。
 
最初に掲げた目標からすると随分おかしな事になってしまいましたが。
 
まさか自分がこんな理由で行き詰まるとは思いませんでした。
 
 
ちょっと情けない話しですが行き詰まったら全く関係のないことや、
 
やりたい事をを夢中でやるのも一つの方法だと思いました。