留学やワーキングホリデーのご質問、体験談などをご紹介。留学費用・ワーキングホリデー費用を格安にするSKYフレンズ

日本では気付けなかった事

僕は何とか引越も終り、あとはネットの接続ぐらいで落ち着きます。

が、これがまた厄介で昨日業者が来るはずだったのですが当日になって来れないと言われ、12月1日になると言われました。

こっちでは大手と言われるぐらいの会社なんですけどね。

部屋のオーナーに相談しても「バンクーバーはこんなものなので諦めて下さい」と言われる始末で、もう笑うしかありません。

こんな感じなので今はネットするのにわざわざカフェまで行ってます。

しかも僕の場合、諸事情により(長くなるので省きます)23時が門限なのであまり長い時間やることできませんが、健康的な生活ができるので全部が全部悪い方ではないです。

家でネットできるようになると寝る時間が遅くなりますので。

 

早いものでバンクーバーでの生活を始めて間もなく半年経ちます。

英語力は相変わらず横ばいの状態ですが、それ以上に日本では気付けなかった事が見えてきました。

興味があったらまずやってみる」「何事も前向きに考える」といったことですかね。

単純なことで日本でも気付けそうですが、僕の場合はできませんでした。

気持ちに余裕がなかったからでしょうが、収穫があったと思う反面「こんな簡単なことなぜ日本で気付けなかったんだろう」と思うこともあり、高いお金かけないと見付けられなかった自分が情けなくも思いますが、そのまま何もせず漠然と過ごして後々「あの時に・・・」と思うよりは良いんじゃないでしょうか。