留学やワーキングホリデーのご質問、体験談などをご紹介。留学費用・ワーキングホリデー費用を格安にするSKYフレンズ

バンクーバーオリンピックは雪不足?

友人の帰国ラッシュで送別会や空港への見送りがあり(週1~2回)。

また新年早々、職場でちょっとしたイザコザがあり少し落ち込んでいたというか、

何十回目かの壁にぶつかってしまいました。

そんな感じでなかなか他の所にまで手も気持ちも回らなくなってしまいました。

1月はあっという間に過ぎてしまいました。

いまは少し立ち直りましたのでもう暫くは大丈夫と思います。

 

さて、こちらはいよいよ今月中旬からバンクーバーオリンピックが始まります。

バンクーバーの街中に各国言語で「WELCOME!」と書かれた看板が付けられたり、

競技会場近くの道には柵が置かれはじめて少しずつ雰囲気が出て来ました。

その一方でサイプレスというスキーやスノボ競技をやる山は雪が殆ど降らず、

ついに今日、250キロほど離れた山からトラックで雪を運んできたとニュースで報じていました。

日本ではどのようなことが報じられていますか?

こちらでは他にテレビ朝日のスタッフが雪不足についての取材をやっていたそうです。

 

カナダ留学・カナダワーキングホリデーのバンクーバー情報

 

2010年カナダワーキングホリデービザの情報