留学やワーキングホリデーのご質問、体験談などをご紹介。留学費用・ワーキングホリデー費用を格安にするSKYフレンズ

バンクーバー最後・・・

今度の金曜日バンクーバーを出ます。

去年の5月24日にこの街へ着いて不安だらけで過ごして、時には日本へ帰りたいと思った事もありましたが、ここで出会った友達や学校の先生方、その他沢山の人達。

また、SKYフレンズのスタッフさん以下、日本の方々にも支えられてここまで過ごす事が出来ました。本当に感謝します。

改めてこの一年を振り返ると山あり谷ありの日々で平坦な時期がほとんど無かったように思います。
 
ホームステイではホストマザーと上手くいかず、学校では授業付いていけなくて困ったり、仕事は何件回っても見付けられず、ようやく就いた仕事も馴染むのに時間かかって悩んだり、住まいでのトラブルに見舞われ本当に自分にはツキがないように思えます。
 
でも、それは何かを感じ取るきっかけになるんじゃないでしょうか。
 
「こういう目にあったから、次回からはこうしよう」とか。また自分なりに対策を見付けて後々友達が同じ目に遭ったら少しでも助けられることが出来れば、こういった経験も悪くないんではないかと思います。でも自ら遭いたいとは思わないですね(笑)
 
ここでの経験や気付いたことを生かして今後の自分の時間を過ごして行こうと思います。
 
正直、帰国後自分がどうなるか不安ですがもう、ここまで来たらやるしかないので「自分にはできる」と言い聞かせてポジティブ思考でいきます。
 
バンクーバーから送るメールはこれで最後になりますが今後ともよろしくお願いします。
 
帰国したらお会いできることを期待しています!改めて、「ありがとうございました!」