留学やワーキングホリデーのご質問、体験談などをご紹介。留学費用・ワーキングホリデー費用を格安にするSKYフレンズ

ワーキングホリデースタート

バンクーバーに着いて5日目。

blog145.jpg毎日学校から帰ってくると寝ていましたが今日は珍しく?起きていますので近況を報告しようかと思いましてメールしました。

 
ホストファミリーはカナディアンの人(だと思います。話し口調からして)です。
同居の学生にブラジル人とサウジアラビア人がいて、むしろ彼らと話す機会の方が多い気がします。
 
家族はというと、母親がちょっとコワモテのような感じです。
到着日にいきなり「カナダには仕事なんてない!」なんて言われましたが、私としては「世の中にはこういう人もいる」と思って過ごしています。
 
学校ですが、すっごい厳しいんですね・・・
 
出席率から始まり遅刻・欠席・英語以外禁止エリアが意外と広いなど、出発前に書類には一通り目を通しましたが実際入学してみると実感します。
またクラスは「Elementary」という下から2番目のレベルで最初は「何だ・・・」と思いましたが、授業を受けてみると付いていくのでアップアップなので正解だと痛感しました。
 
あとこのままちゃんとやっていけるかとっても不安です。でも柏木様に薦められたとはいえ自分のお金と意志で申し込んだわけですから「8週間だから」と自分に言い聞かせて日々通っています。
 
クラスメイトも楽しい人ばかりなので一時学生時代に戻った気分もあります。