留学やワーキングホリデーのご質問、体験談などをご紹介。留学費用・ワーキングホリデー費用を格安にするSKYフレンズ

シェアハウスの家賃が安いところについて

シェアハウスの家賃が安いところについてですが、

 

バンクーバーの東側(バーナビーやメトロタウン・ウエストミンスターなど)あとキツラノやグランビル橋の向こう側が安いようです。

(でもリッチモンドは高いです)

ダウンタウンでもチャイナタウンやパシフィックセントラル駅周辺は比較的安いですが、ご存じの通りこれらの地区は治安が悪いので(夕方4時ぐらいにチャイナタウン近くを歩きましたがあまり人気がありませんでした)それなら上記の場所が良いと思います。

 

あと1ベッドルームに4人住んでる所があり(2段ベッドを2台入れてると思います)そこも家賃安いですが想像するにかなり手狭なのとプライバシーはないので、これらを気にせずとにかく安くダウンタウンに住むならこの方法と、あとはハウスシェアですね。

 

それ以外だとホームステイにする。

学校の友達で家が見つからず結局、ホームステイを延長している人が中にはいます。

通学時のホームステイ先は学校から30分~1時間圏内で学校はダウンタウンに集中してますから家~ダウンタウンの所要時間を妥協してホームステイも食事なしにすればかなり節約になるはずです。

スカイトレイン沿線の場合は治安を考えると駅から徒歩5分圏内がいいと思います。