留学やワーキングホリデーのご質問、体験談などをご紹介。留学費用・ワーキングホリデー費用を格安にするSKYフレンズ

気分転換

何事も焦る必要はないと思うのですが、かといってのんびりし過ぎも良くないだろうし。

頭では分かっていても出来ていないことが多すぎて、

こんなことも実際は人に話して情けないところを見せたくはないのですが、

溜め込んでしうと自爆しそうで柏木さんにこうして吐き出してしまっています。


 
お金に余裕があれば買い物するなり旅行にいくなり気分転換もできるのですが、

そこまでの余裕はないので・・・。

 

だから他の方法で気分転換出来たらなと思います。

 

------------------------------------------------------------------------------------

英語に対する壁・嫌気ですが、みんなが通る道です。

やはり気持ちの変化は上下しますからね。

日本人のお友達も作ることはとても大事だと思います。

年齢の違う友人・住んでいる地域が違う友人など、今までに会ったことのない大切な友人ができると思います。日本人のお友達とでは、日本では味わうことができないことを一緒に共有して楽しんで生活すればよいと思います。

同時に日本人以外のお友達も作ることも大事です。英語の勉強にもなりますし、世界の人たちと交流することで自分の視野が広がると思います。

日本人のお友達・外国のお友達を両立することが一番良いと思います。

悩みがあれば人に話すことが一番良いです。海外生活をしている人たちは、同じ悩みを持ったり、その悩みを克服して生活している人など、すべての人が不安や悩みを経験しています。海外生活を成功するための一つは、「思っていることは言葉に出す!」ですからね。

入国当初は新しいことが常に起きて、すべてが新鮮に感じたと思います。やはり慣れてくると当たり前になって、何も感じなくなってきますよね。人間は贅沢・・・・

何か新しいことをやることが、一番良いと思います。

何でもよいと思います。簡単なことでも・・・例えば、英語で日記を毎日記す。長い文章など要りません。短文で。最初は文法などはあまり気にせずに・・・

日記も一日の感想ではなくて、街の中で気付いたことなど・・・目線を変えると新しい発見があると思います。

他には、スタンレー公園などでランニングやウォーキングを週1回するとか・・・新しい出会いがあるかもしれません。

アルバイトも良いですし、1か月休むのも良いと思います。

焦る必要はありませんが、何か新しいことにチャレンジしてみてください。

これからもいろいろ悩んで、一つずつ解決していき、人生最高のカナダ生活を送ってください。日本から応援しております。


今後ともよろしくお願いいたします。

SKYフレンズスタッフより