留学やワーキングホリデーのご質問、体験談などをご紹介。留学費用・ワーキングホリデー費用を格安にするSKYフレンズ

住み込みでベビーシッター

私は先週末から今週にかけて風邪で寝込んでいました。
だるさ、関節痛、頭痛、咳、鼻水、吐き気と、結構しんどい思いをしました。
自然治癒力に頼ろうと、ひたすら寝ていたのですが、さすがに激しい頭痛には耐えられずに薬を飲みました。


今はもう回復して、食事も普通にとっています。
 
そして実は今日引越しをしました。
これは一応仕事なのですが、住み込みベビーシッターをします。
といっても月に1週間ほどお父さんが出張の際に子供をデイケアに送り迎えするお手伝いをするのと、あとは家の片づけを少しやる程度で、そこまで難しくはないようです。
 
お給料は出ないのですが、その分部屋代がタダ、家にある物は何でも食べてよしという、とてもいい条件のお仕事です。
チャイニーズカナディアンのおうちでご夫婦共働いています。
そのため外食やジャンクフードが多いようです。


今日も家に着いて色々と説明を聞いている時に、「我が家は普通のおうちとは違うから!私たちとってもlazyなの。」と言ってました 笑。
 
プリンスエドワード島に行くまでは特に収入がないため少しでも節約するために引越しを決めました。
この家であと2ヵ月半のバンクーバー生活を有意義に過ごせたらと思います。