留学やワーキングホリデーのご質問、体験談などをご紹介。留学費用・ワーキングホリデー費用を格安にするSKYフレンズ

語学学校の日本人カウンセラーの仕事

今日は短期で入っている日本人カウンセラーの方から仕事を教えていただきました。
一度一通り教わったのですが時間が空いてしまったので確認のためにということで。

「簡単簡単!大丈夫。」と軽く言っていたのですが、思っていたよりやることがありそうで今日少し焦ってしまいました。でも「人間、出来ると思えば出来る!」と言って下さり、その通り気の持ちようかなと、自分を持ち上げようとしています・・・。
 
日本人カウンセラーさんはホテルで働かれていたということで、これまた何と運の良い出会い。
一緒に働ける時間があればさらに良かったのですが、けれども今日だけでもだいぶ勉強になりました。

明日にもう一度最終確認をして来週から気を引き締めて仕事モードで頑張りたいと思います。
もう何ヶ月も学生としてふらふらとしていたため感覚が鈍っていそうなので・・・。

もし生徒さんに対するカウンセリングに関して何かアドバイスがあればぜひお願いします!!
人と話すのはもちろん好きですが、説明などは私の苦手分野でもあるので。

以前、お話したホストマザーのお母さんのおうちでのお小遣い稼ぎは結局しませんでした。
カウンセラーの仕事が決まったのと、何だかんだ時間が合わなかったりで、いつの間にか話が流れてしまいまして・・・。

先週まではフリーで受けさせてもらった授業があったのと、今週は来週のために今まで取らなかった授業を一通り見学したり。その中でも今日見学した通訳翻訳コースは受講すれば良かったなと少し後悔です。先生が本当に素晴らしい方で、授業内容は厳しいのですが、せっかくお金を払って受けるならあれぐらいが自分には良かったのではと思いました。
 
この先もし戻ってくることがあるならば、その際にはぜひとも受けたいと思います。