留学やワーキングホリデーのご質問、体験談などをご紹介。留学費用・ワーキングホリデー費用を格安にするSKYフレンズ

プリンスエドワード島に到着しましたが・・・

PEIに到着しました。
思っていたよりシャーロットタウンに建物があってビックリです。

何と私の他に日本人スタッフが既に3人居て
住まいは彼女たちとキッチン&バス共用というものでした。
もちろん個人の部屋はあるし建物も新しくてとても快適なのですが・・・

着いて彼女たちが居たことに唖然としてしまいました。
1月にこの仕事を決める際にオーナーに自分は英語を学びたくて来ているので
仕事で日本語を使うことがほとんど(日本人客対応で)になると困る、と話したところ
「それはない、他の従業員はカナディアンだから」ということで意を決したわけです。

それなのに住まいが日本人だけなんて・・・。
何のためにここに来たんだろうと思ってしまいました。
それならバンクーバーで仕事をしたって良かったのではないかと思ってしまいました。
結構なお金をかけてここまで来たのに・・・。

同じ日本人でも価値観や意識が近ければ多少は救われるのですが
彼女たちはそういった感じでもなく・・・。
でもまだそこまでゆっくり話したわけでもないので実際のところは分かりませんが。

とりあえずしばらくは様子を見ます。
まだ右も左も分からない状況なので。
それに今日は着いて彼女たちと話しただけなので
他に仕事をしていく上で何かしら見えてくるものがあるかもしれません。
 
明日から頑張ります。