留学やワーキングホリデーのご質問、体験談などをご紹介。留学費用・ワーキングホリデー費用を格安にするSKYフレンズ

「ハワイ留学情報チャンネル」 新しい観光ツール Aloha Bus!

ここハワイでは車が移動手段のマストアイテム。
特に現地に住む人にとっては車がないと死活問題 笑
と言うと少しオーバーに聞こえるかもしれませんが。


日本と違って電車がないので車以外の移動手段は「バス」になります。

 

hawaiibus1.jpg

 

ハワイにはたくさんのバスの種類があります。


ローカルの人たちが使う市バスはもちろん、観光の方によく利用される「トロリー」、
そして今回新しく「アロハバス」が仲間入り!


この「アロハバス」、二階建てのオープンデッキで観光名所を回ります。
また車内には各国語でのナレーションが用意されており、
移動中にバスが通る各スポットの逸話や情報が聞けるようになっているとのこと。


さらに、博物館やハーバークルーズ、一日ショッピングなど、目的別に組まれたパッケージツアーもあり、観光で利用するにはとっても便利。


パスの種類とお値段はこちら。
●24時間パス 大人$29/子供$14
●48時間パス 大人$39/子供$19
●72時間パス 大人$49/子供$24


ご興味のある方は是非一度この新しいハワイの観光ツールをお試しください。

 

hawaiiway11.jpg

 

ちなみに市バスは本数が多く様々な場所に止まります。
また英語が話せない方には行き先降りる場所を間違える危険があるので
ちょっぴり時間と労力を要します。


トロリーは観光目的に作られているので観光やショッピングに便利!


「アロハバス」は市バスより快適に、そしてトロリーより遠くの観光名所へ足が運べます。
例えばアロハスタジアムのスワップミートだったり、
ウォーターパークだったり、市内からちょっと遠いところにある
"ハワイの楽しみ" にも手が届きます。


市バス・トロリー・アロハバス

この3つのバス使い分けて
さらにディープなハワイを体験してみては?

hawaiiway0.jpg

 

より詳しい情報は下記のウェブサイトをCHECK!!


「Aloha bus」
http://jp.alohabus.com/