留学やワーキングホリデーのご質問、体験談などをご紹介。留学費用・ワーキングホリデー費用を格安にするSKYフレンズ

「ハワイ留学情報チャンネル」 週末朝ご飯 Banana Leaf Pasta Cafe

毎日穏やかでのんびりと時が流れるここハワイでも、週末となるとなぜか心が躍るもの。
日本にいる時のようにいそいそとウィークデイを仕事に追われて過ごしている訳でもないのに
不思議ですね。

そんな、よりいっそうのんびりした空気が漂う週末の朝はやっぱりおいしい朝ご飯から始まります。
平日との違いは "週末にしか行けない" レストランに行けること!

ハワイのすべてのレストランが毎日朝ご飯を提供していると思ったら大間違い。
 
24時間営業の店もあれば、ランチ&ディナーのみのお店や、高級レストランに至ってはディナーのみということも。
営業時間やサービスはお店によって異なります。
そして、その中には週末のみ朝ご飯をサーブするお店もあるのです。

最近私が見つけたお店「Banana Leaf Pasta Cafe」もそんな "週末朝ご飯" を提供するお店の一つです。
Mccully shopping center内にあるこのお店、通常はお昼から夜営業している
イタリアンレストランです。
 
イタリアンとは言っても、朝ご飯となると、どんなジャンルのレストランでもメニューにあまり差はないよう(笑)
でも、いつもの定番を少し変わったアレンジで楽しめるのも "週末朝ご飯" のいいところ。
 

hawaii06301.jpg卵、ベーコン、ライスが一皿に乗った定番アメリカンブレックファスト、
オムレツ、パンケーキ、ワッフル、フレンチトーストなどなど、お馴染みの顔ぶれですが、
唯一こちらのシナモンフレンチトーストはイタリアのパンで作られており、見た目もお味もょっぴりイタリアン。
 

  brk2.jpg実は私もこのお店が週末の朝開いていることを知りませんでした。
 
ある日曜日にフラっと訪れたとき店内は "がらっがら" で「ここ大丈夫かしら」と不安を覚えたくらい期待していなかったのですが (笑)
彼とシェアしようと注文したシナモンフレンチトーストがひと味違っておいしくて、珍しく彼も気に入り
それ以来週末の朝の常連となってしまいました。
 
お味がおいしければ "がらっがら" もプラスにしかなりません。
 
待たずにお好きな席に座れます。
時には貸し切り状態なんてことも(笑)
 

brk3.jpg週末を特別な朝ご飯から始めたい方、
ぜひこちらの土日限定の朝ご飯を味わってみてはいかがでしょう!

brk1.jpg「Banana Leaf Pasta Cafe」
 (808)946-3338
 1960 Kapiolani Boulevard, Honolulu, HI