留学やワーキングホリデーのご質問、体験談などをご紹介。留学費用・ワーキングホリデー費用を格安にするSKYフレンズ

「ハワイ留学情報チャンネル」HAWAIIAN STYLE ホットドッグ "PUKA DOG"

HAWAII の"味"でできている?! HAWAIIAN STYLE ホットドッグ "PUKA DOG"!

 

「PUKA DOGが食べたい」という彼の一言で始まったある日の朝、と言ってもランチに近い朝だったので、「PUKA DOG」を目指し散歩がてらブランチに出かけました。

ちょっと変わったホットドッグのお店「PUKA DOG」。
 
 
 
 
hotdog2.jpg
 
アメリカのフード番組でも取り上げられるほど。
 
何がそんなに話題を呼ぶのか、、、
その秘密は"味付け"にあるんです。

通常ホットドッグと言えばケチャップとマスタードが定番ですが、
こちらの「PUKA DOG」はハワイアンな "味" できています。
 
その "味" が完成するまでの3つのステップをご紹介!

STEP1 まずソーセージの種類を選びます。
    お肉でできたPolish sausage OR 野菜でできたVeggie

STEP2 次は "ガーリックレモンシークレットソース" を選びます。
    ほんの少し辛味を効かせる隠し味のソース。
    お味は下の4種類。
    MILD,  SPICY,  HOT,  HOT-HOT

STEP3 レリッシュを選びます。
    通常は酸味しか感じないはずのレリッシュですが
    ここではトロピカルにアレンジされています。
    お味は下5種類。
    MANGO,  PINEAPPLE,  COCONUT,  BANANA,  STAR-FRUITS

この3つのステップを経てオーダー完了です。
 
後はそれぞれの行程で選んだお好きな味が "ハーモニー" を奏でることを祈って待つばかり 笑
 
 

hotdog.jpg
 
実際日本ではあまりホットドッグを口にすることってないですよね?
 
なのでこのトロピカル&ハワイアンなホットドッグの味を想像するのは難しいかと思いますが、
結論から言うと、おいしいです 笑

その日私がオーダーした内容は以下の通り。

STEP1 ポリッシュソーセージ
STEP2 "マイルド" ガーリックレモンシークレットソース
STEP3 "パイナップル" レリッシュ+リリコイマスタード

マイルドを選んだガーリックレモンシークレットソース、、、は特に舌で感じることはありませんでしたが 笑
 
パイナップルレリッシュは、ほんのりパイナップルの甘みと香りがして私はとても気に入りました!
 
リリコイマスタードのさっぱりとした酸味が、私には少し大きなそのホットドッグを無理なく間食する手助けをしてくれました。
そして自家製のパンがまたもちもちしておいしいこと!

このパン、"Wheat" か"White" か選べますが、私におすすめは"White"。
 
"Wheat" を選んだ彼は
「口の中がパサパサして大変だった」と言っていました 笑
 
一年くらい前からPUKA DOGが食べたいと騒いでいて、やっと食べれたのに期待を裏切られたようです。
かわいそうに 笑

ちなみに彼が選んだのは、ポリッシュソーセージ、ホットガーリクレモンソース、マンゴーレリッシュに
茶色いパン"Wheat"、そしてお店の人一押しだったグアバマスタード。
 
始めから選択が間違ってるなぁーとは思っていたのですが、、、思った通り!!
この組み合わせは試されないことをおすすめします! 笑
 
 
 
hotdog51.jpg
 
でもまぁこうしてオリジナルの味を作って成功するも失敗するもいい思い出になりますよね。
あの日のがっかりした彼の顔を思い出すといまだに笑えてきます 笑

思い出作りという意味でも
この「PUKA DOG」一度試してみてはいかがでしょうか?
 
完成したオリジナルホットドッグの善し悪しでご自分の味覚センスも試せますよ! 笑

ということで我が家の味覚音痴が「誰か」判明し大爆笑!
 
さらにおいしい My PUKA DOG で大満足。
 
私一人だけ足取り軽くルンルンで帰路につくのでした。

PUKA DOG
(808)924-7887
www.pukadog.com
2301 KUHIO AVENUE #2 HONOLULU, HAWAII, 96815