留学やワーキングホリデーのご質問、体験談などをご紹介。留学費用・ワーキングホリデー費用を格安にするSKYフレンズ

「ハワイ留学情報チャンネル」 その名も「名門イルカ大学」!

先日アラモアナを歩いていると 気になる小型バスを発見。
その目立つ黄色いボディには
「名門イルカ大学」と大きな字で書かれていました。
なんだそれ!! 笑

どんな大学かと興味を持ち、早速家に帰るなりググってみると
野生のイルカと泳ぐツアーであることが判明。
 
詳細は以下の通りです。

早朝、専用スクールバスでオアフ島西海岸まで移動。
途中ハワイ名物「レナーズ」のマラサダを調達しそれを食しながら長いドライブを楽しみます。
 
目的地に着くと今度は「アイランドプリンセス号」という船に乗り継ぎ、ハワイに生息する 'スピナードドルフィン' の出現スポットへ。

イルカに遭遇するとようやくイルカ先生のレッスンスタートです!
イルカだけでなく海の生物との一時を心行くまで堪能できます。
それで終わりかと思いきや、その後をウォータスポーツも楽しめます。
 
 

dor.jpgハワイの海を満喫し尽くし、船に戻ると船上バーベキューランチが待っています。
キャプテンお手製の「チーズバーガー イン パラダイス」、
海の上で食べるランチはさぞおいしいことでしょうね!
 
その後もローカルインストラクターによる歌やウクレレフラ教室があったりと、
陸に着くまで楽しみは続きます。

この盛りだくさんの内容で所要時間は3時間半程度で
お昼過ぎにはワイキキに戻って来られるとのこと。
 
午後はショッピングを楽しむもよし、一休みしてサンセットを楽しむもよし
ホテルのアフタヌーンティーにも余裕で間に合います。
滞在日数が少ない観光の方にも時間を有効に使えるお得なツアープランだなと関心。
 
"早起きは三文の徳" とはまさにこのことですね!

ハワイと言ってもイルカと泳ぐチャンスはなかなかない物で
オアフでは「ザ・カハラ・ホテル&リゾート(旧カハラマンダリンホテル)」にイルカはいますが一緒に泳げるアクテヴィティーがあったかどうかは。
私も子供の頃に確かハワイ島のどこかのホテルでイルカと泳ぐ貴重な体験をしましたが
そのころは子供限定の制限がついていました。
 
ですので、この野生のイルカと泳げるプランは滅多にないチャンス。
イルカと泳ぐことを夢見ていた方、半日でハワイの海を思う存分に満喫したい方におすすめのツアーです!
dor2.jpg