留学やワーキングホリデーのご質問、体験談などをご紹介。留学費用・ワーキングホリデー費用を格安にするSKYフレンズ

「ハワイ留学情報チャンネル」 セルフタンニング

あっという間に今年も もう7月。
夏なので、、、「日焼けでもしようかな」と、早速日焼けクリームの市場調査を始める私。
 
何を探しているかというと 
 
「セルフタンニングクリーム」
 
です。
 
 
日焼けといっても、もう若くないのでビーチに行って焼くなんて恐ろしいことはしません 笑

でもやっぱり夏になるとテラコッタ肌に憧れますよね。
ハワイにいれば余計に " そのとき " だけでもビキニも映えるブロンズ肌で過ごしたいもの。
 
女の子はいつも変身願望があるんです。
今日はそんな願望を叶えるグッズをご紹介します。

 
 
セルフタンニングクリームで有名な所といえばクラランスでしょうか?
ハワイでももちろん優秀商品として認められるブランド。
 
日本にいれば私も迷いなくそのクリームを選ぶ所ですが、ここハワイにはもっとお手頃で優秀なセルフタンニングクリームがたくさんあります。
 
 
レブロン、ハワイアントロピックにアヴィーノなど、
リーズナブルなコスメラインから出ているセルフタンニング商品。

様々なレヴューを読んだ結果、私が選んだセルフタンニングクリームは
「jergens」natural GLOW 。
 
  hawaii suntan.jpg こちらの商品、セルフタンニングクリーム特有の匂いが少なくムラになりにくいと評判。
効果も、一週間かけて優しく効いてくるので少しずつ自分の好きな色に変えていけます。
 
理想のカラーになったら使用頻度を少なくしてその色をキープ。
元の肌色に戻したいときは使用を止めると、4、5日後には元通りになるそうです。

もともとスキンケア専門の会社なだけに
natural GLOW ラインの中でもexpress, revitalizing, firming と
効果の違う3種類から自分に合った物を選べます。
 
 
使い方も簡単、毎日のボディーローションとしてシャワー後に使用するだけ。
突然茶色く染まったり、服に色が落ちるなんてこともありません。

私が2日前から使い始めたのは「natural GLOW firming 」
 
 
hawaii suntan1.jpg 
テラコッタ肌とともにセルライトも退治してしまおうと欲張りな理由から選びました 笑
 
 
お肌の若々しさを保ちたい方はビタミンE入りのRevitalizing、
一週間も待てないという方にはExpressがおすすめです。
1日でベースが整い、3日のうちに理想のカラーが手に入るそうです。
 
 

hawaii suntan2.jpgこんなにお手軽でトラブルも少ないセルフタンニングなら
日本でも夏の間だけテラコッタ肌を楽しむのもいいですよね!
 
価格も$11程度とお手頃です。
 
Longs drugs, Walgreen, Walmart などで販売しています。
お値段はお店によって異なりますが、私のおすすめはWalmart!
25%増量の物が税込み$9ちょっととお買い得 :)

夢のテラコッタまであと5日!
効果のほどはまたご報告します。
お楽しみに!

jergens 公式ウェブサイト
www.jergens.com