留学やワーキングホリデーのご質問、体験談などをご紹介。留学費用・ワーキングホリデー費用を格安にするSKYフレンズ

おすすめ英語教材

今回は弊社スタッフがおすすめする英語学習教材をご紹介します。

 

SKYフレンズでは留学やワーキングホリデー出発前に、少しでも英語を勉強・復習を

していただくことをおすすめしていますが、何をどのように勉強したらいいか、

なかなかわからない、さらに、出発前となると皆様色々と忙しく、英語の勉強に時間を

割けないこともよくあります。

 

そこで、おすすめなのが、「聞くだけ勉強法」。

 

CDや携帯音楽プレーヤーに入れて通勤・通学や寝る前などに聞いていただくだけで、

自然と耳が英語に慣れるので、現地に行った際にもネイティブの英語が聞き取り易くなります。

実際、弊社スタッフも、出発前の10日間CDを聞き続けただけで、語学学校のリスニングクラスで

一番上のクラスからスタートできたものもいます。

 

本屋さんの英語教材売り場へ行くと、たくさんの本が売っていますが、

特におすすめなのが2倍速、3倍速、4倍速などの倍速英語のCDが付属されている本です。

初めて聞くと、ちょっと笑ってしまうくらい速くて、スタッフも最初は半信半疑で

聞いていたそうですが、それを聞き続けることで実際のネイティブの会話が

ゆっくりに聞こえてくるとのこと!

なんと言っても聞くだけの手軽さがいいですよね。

 

ご興味のある方は是非この「聞くだけ勉強法」挑戦してみてください。

 

<弊社スタッフおすすめの本 一例>

・「聴覚刺激で英語は必ず聞き取れる!(2倍速・4倍速CD付き) きこ書房」

・「超右脳 つぶやき英語トレーニング (一部2倍速・3倍速CD2枚付き) 総合法令社」