留学費用 > よくあるご質問インデックス >  よくあるご質問答え

よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問をQ&A方式でまとめました。

どのくらい前から留学準備をはじめたらいいですか?

留学準備は、留学やワーキングホリデーの期間によって様々です。長期留学の場合、余裕をもって準備をするためには約1年前ぐらいから準備を始めるのが理想的です。短期留学の場合は、5か月~3か月前くらいには具体的にプランを決めていけると安心です。ただ、最近は急に仕事のお休みができたり、など、「来月から留学したい」というような急なお問い合わせも増えています。SKYフレンズでは、急なお問い合わせでも、できる限りお客様のご希望に合った留学をご案内できるようサポートしています。
ただ、留学の成功のポイントは、出発前にどれだけ英語力を伸ばせるか(英語の復習ができるか)、英語を意識して生活できたかですので、早ければ早いほど現地での生活に違いが出ます。

通常の準備期間が設けられる場合は、実質的な準備として、ビザ申請、海外保険の手続き、航空券の手続き、外貨やトラベラーズチェックの手続き、プラグの準備などは3カ月前ぐらいから進めていきましょう。

FAQインデックスへ戻る

SKYフレンズは語学留学、ワーキングホリデー、ホームステイなどの留学プログラムを、分かりやすく格安な留学費用でご案内。あなたの海外生活の第一歩を応援します!