留学費用 > よくあるご質問インデックス >  よくあるご質問答え

よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問をQ&A方式でまとめました。

留学とワーキングホリデー、どちらがよいですか?

留学は、学校を中心とした生活の中で語学を学び、しっかりとしたカリキュラムの枠の中で英語力を確実に身につけられます。留学する期間によって、観光ビザで気軽に留学することもできますし、学生ビザを取得して長期留学をしたり、留学は主にこの2つのパターンがあります。

ワーキングホリデーは、学校に通ったり、アルバイトをしたり、旅行をしたりと自由な生活ができ、計画性が必要になります。留学費用は国や期間、生活の仕方によって違いますが、1年間ですとおおよそ200万から300万円かかります。ワーキングホリデーは現地でアルバイトができるため、収入分を差し引いて、トータル費用50万円から150万円で1年間生活ができます。
どちらがいいかというのは、お客様それぞれのご希望や夢、現地でやりたいことなどによって変わりますので一概には言えませんが、どちらも海外生活をするための手段としては同じです。自分にはどちらがいいか、決めるのは難しいかもしれません。迷ったらお気軽にSKYフレンズまでご相談ください!
なお、ワーキングホリデービザには年齢制限がありますので詳しくは弊社ホームページのビザ情報をご確認ください。

FAQインデックスへ戻る

SKYフレンズは語学留学、ワーキングホリデー、ホームステイなどの留学プログラムを、分かりやすく格安な留学費用でご案内。あなたの海外生活の第一歩を応援します!