留学費用 > よくあるご質問インデックス >  よくあるご質問答え

よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問をQ&A方式でまとめました。

現地で銀行口座を開設するには?

パスポートと、最初に預金をする金額(現金かトラベラーズチェック)を用意し、口座を開設したい銀行にて指定された書類に必要事項を記入をすれば口座を開くことができます。国によっては、銀行のカードが日本と同じくスーパーやレストランなどでデビットカードのように使えるところもあります。

口座が開設されれば1週間ほどでキャッシュカードと暗証番号が送られてきます。日本でも海外の銀行口座を開設できるANZ・シティーバンクなどの銀行もありますが、場合によっては開設手数料などがかかったり、開設した銀行が滞在地域の近辺にないため利用ができなかったりすることがありますので、あらかじめ銀行に確認しておきましょう。

また、日本の銀行でも、海外のATMで使えるインターナショナルキャッシュカードサービスがあります。ただし、利用制限や手数料がかかりますので、長期滞在の場合は、現地の銀行で口座を開設することをお勧めします。

FAQインデックスへ戻る

SKYフレンズは語学留学、ワーキングホリデー、ホームステイなどの留学プログラムを、分かりやすく格安な留学費用でご案内。あなたの海外生活の第一歩を応援します!