留学費用 > よくあるご質問インデックス >  よくあるご質問答え

よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問をQ&A方式でまとめました。

語学学校のコースはどんなものがありますか

学校やコースなどによって授業内容は異なりますが、多くの方が一般英語コースからスタートします。
このコースでは、英語の総合力を身につけるために必要な、聞く・ 話す・読む・書くの4つのスキルと文法をバランス良く学び、日常生活に役立つ実践的な英語力を養います。

クラスは登校初日にレベルチェックテストを行った結果で初心者から上級者までレベル毎に分けられるので、レベルにあったクラスで授業が受けられます。

授業内容は生徒が退屈しないように、ビデオやゲームを取り入れた授業を行ったり、新聞や雑誌の記事を使い討論やプレゼンテーションをしたりと、学校や講師によってさまざまです。

一般英語コースのほかに、TOEIC、TOEFL、IELTSなどの試験対策を集中的に学ぶコースや、ビジネス英語を学ぶコース、大学などへの進学準備のためのコースなど、学校によっていろいろなプログラムが設けられています。

また、一般英語コースに、スポーツやアクティビティ、趣味やおけいこなどを組み合わせたプログラムなどもあります。学校スタッフと相談し、途中でコースを変えることも可能です。

FAQインデックスへ戻る

SKYフレンズは語学留学、ワーキングホリデー、ホームステイなどの留学プログラムを、分かりやすく格安な留学費用でご案内。あなたの海外生活の第一歩を応援します!