留学費用 > よくあるご質問インデックス >  よくあるご質問答え

よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問をQ&A方式でまとめました。

放課後の過ごし方について

放課後は人それぞれ思い思いに過ごします。語学学校にもよりますが図書館・ジムなどの施設があったり、自習室にはレベル分けされた教材がある所もありますので、予習・復習・宿題をしても良いでしょう。
放課後に学校が行なっているアクティビティやワークショップに参加してもよいでしょう。
またクラスメイトやお友達とカフェに行ってお話しをしたり、ショッピングセンター、映画館、ビーチなどに遊びに行ったりして、その都市を満喫することも大切です。街に出ることも英語やその国の文化を勉強する貴重な場所です。

ほとんどの学校には日本語対応のインターネットができる教室が放課後に無料で開放されておりますので、日本にいる家族やお友達にメールすることができます。また街に出れば日本語対応のインターネットカフェ(1時間3ドルぐらい)がありますし、旅行代理店などで登録すれば無料でインターネットができる場所もあります。
放課後の過ごし方は人それぞれですが、たくさんの人と接することを心がけましょう。

ただ、慣れない環境では体力・気力を消耗しますので、最初の頃は放課後は早めに家に帰って身体を休める方も多いです。
放課後の過ごし方も含め、だんだんと生活リズムを確立していきましょう。

FAQインデックスへ戻る

SKYフレンズは語学留学、ワーキングホリデー、ホームステイなどの留学プログラムを、分かりやすく格安な留学費用でご案内。あなたの海外生活の第一歩を応援します!