留学費用 > よくあるご質問インデックス >  よくあるご質問答え

よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問をQ&A方式でまとめました。

語学学校の日本人比率について

世界にはたくさんの語学学校がありますが、現在、治安がよく留学に向いている国や地域では、日本人がゼロという学校を探すのは大変難しいことです。

日本でもよく知られた都市や安全と言われる都市には日本人は多くいますし、特にカナダ、オーストラリア、ニュージーランドはワーキングホリデービザで滞在しているため大変多いのが現状です。
日本人が多い=住みやすいということでもあります。

日本人の多い語学学校にはメリットもあります。日本人が多い語学学校では、講師が日本人の英語の弱点をよく理解していたり、日本人スタッフが常駐しているところが多く、サポートもしっかりしています。

また、季節によっても日本人比率は変化します。日本の夏休みや冬休み、春休みの期間には、短期留学の生徒が増え、一時的に一気に日本人比率が上がります。
どんなに日本人の少ない学校を選んでも、日本人同士で日本語で会話ばかりをしていたら、英語のスムーズな上達は望めません。たとえ日本人が多くても、他の国の留学生を交えて常に英語で会話をするように心掛けていれば、必ず英語力はアップします。

FAQインデックスへ戻る

SKYフレンズは語学留学、ワーキングホリデー、ホームステイなどの留学プログラムを、分かりやすく格安な留学費用でご案内。あなたの海外生活の第一歩を応援します!