留学費用 > よくあるご質問インデックス >  よくあるご質問答え

よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問をQ&A方式でまとめました。

英語の訛りについて

日本語にも地域によって訛りがあるように、英語にも訛りはあります。例えば同じアメリカ国内でさえも、地域によって発音が違う単語もあります。このように、国や地域によって英語のアクセントやイントネーションは異なりますが、語学学校の先生は、基本的にその国の標準英語で授業を行ないますので安心してください。

今までの日本の英語教育ではアメリカ英語に触れる機会が多かったため、アメリカ以外の国に留学すると、耳に慣れた英語と異なる発音に最初のうちは戸惑うかもしれません。ただ、読み書きや文法は一緒ですし、発音にもだんだん慣れてきますので気にならなくなるでしょう。

「オーストラリアで学んだから、アメリカ英語が分からない」ということは決してありませんし、世界共通英語がアメリカ英語とは決まっていません。オーストラリア、ニュージーランド国内のテレビ番組はアメリカのテレビ番組を多く放送していますので、若者たちはアメリカ英語を使うときもあります。関東の人と関西の人が会話できるのですから、その意識で構えましょう。

英語を使う相手がネイティブ・スピーカーとは限らないため、様々な英語を学んで表現力をアップすることが重要です。

FAQインデックスへ戻る

SKYフレンズは語学留学、ワーキングホリデー、ホームステイなどの留学プログラムを、分かりやすく格安な留学費用でご案内。あなたの海外生活の第一歩を応援します!