留学費用 > よくあるご質問インデックス >  よくあるご質問答え

よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問をQ&A方式でまとめました。

海外での携帯電話について

生活の必需品となっている携帯電話。安心のために留学中も所持する方が増えています。

● 日本で使用している携帯
日本でお使いの携帯電話を海外で使用できるように手続きして持っていくこともできます。日本の携帯を海外でそのまま使えて、地域によってはメールもできます。お使いの携帯電話会社にお問い合わせください。
※便利ですが通話料金は高めですので、プランや料金など、携帯電話会社によくご確認ください。

● 携帯レンタル (国内)
日本出発時に空港で、海外で使える携帯をレンタルしていく方法です。レンタル携帯を扱っている会社が成田空港など国際線の空港にたくさんあります。出発前にそこでレンタルすれば海外到着後すぐに使えます。
(ただし、1日単位でレンタル料が加算される場合が多いので長期滞在にはお勧めしません)

● 携帯レンタル (海外)
海外で携帯をレンタルする方法です。短期〜半年間くらいの留学の方にお勧めです。
現地の携帯会社の携帯をレンタルするので通話料金も安めです。支払い方法は携帯会社によりますが、プリペイド式が手軽で便利です。語学学校でも紹介しています。

● 携帯を現地で購入
海外の携帯電話を購入し契約する方法です。料金引き落としの銀行口座や身分証明書などが必要ですが、ワーキングホリデーや長期滞在の方は購入する方が多くなっています。
現地でレンタル、または購入する場合、国や携帯会社によってサービス内容が様々なので、現地でできたお友達や語学学校スタッフにおすすめを聞いたり、事前に現地携帯会社のサイトなどで情報収集しておくことをお勧めします。

FAQインデックスへ戻る

SKYフレンズは語学留学、ワーキングホリデー、ホームステイなどの留学プログラムを、分かりやすく格安な留学費用でご案内。あなたの海外生活の第一歩を応援します!