留学費用 > カナダ留学 > セントジョージインターナショナルカレッジ トロント校 SGIC

カナダ

ST.GEORGE INTERNATIONAL COLLEGE
セントジョージインターナショナルカレッジ
カナダ : トロント


アットホームな雰囲気の英語学校。セントジョージインターナショナルカレッジのご紹介


カナダ留学をしているセントジョージインターナショナルカレッジ トロント校のクラス風景 カナダ留学をしているセントジョージインターナショナルカレッジ トロント校のクラス風景 セントジョージインターナショナルカレッジ トロント校でワーキングホリデーや留学をしている生徒たち GVトロント校の授業 カナダのトロントにある語学学校の受付 トロントの近郊にあるビーチでの留学のアクティビティ セントジョージインターナショナルカレッジ トロント校の語学学校の授業風景 カナダの留学やワーキングホリデーのセントジョージインターナショナルカレッジ トロント校 トロントにある豊富なプログラムを有する語学学校 セントジョージインターナショナルカレッジ トロント校の建物の中の風景 冬のトロントのスキーアクティビティ

アットホームな雰囲気

トロントでも低い日本人比率

スピーキング重視の授業

両キャンパスがダウンタウンの中心。

アクティビティが豊富。放課後や週末、毎日アクティビティが行われております。

英語コース他、専門コースやTOEFLなどの試験対策コース有り。

English Onlyポリーシーを徹底!

生徒が行う講師の評価で講師の質を常にキープ。

日本人スタッフが常勤。いつでも安心サポート。

セントジョージインターナショナルカレッジ(SGIC) トロント校は、1994年度設立以来、常に質の高いプログラムを提供し続けており、ESLはもとより、専門コース、ビジネス・インターンシップ、幼児教育、英語教授法、スピーキング強化等様々なコースを開講しており、人に差をつけ、一歩上の留学をすることが出来ます。また日本人の割合が夏季時期でも15%と非常に少ないので、英語環境に浸かり、使える、生きた英語をしっかり身に付けることが出来ます。

セントジョージインターナショナルカレッジ(SGIC)の講師はとてもフレンドリーで、生徒と先生の間に壁が無く、新入生でもすぐにクラスに溶け込めるような空間を作りあげます。そのため、短期間で会話を中心に英語を身に付けたい生徒にとても人気です。講師独自の発想が反映され、教科書の“正しい英語”だけではなく、カナダ人が使う英語を習い、通じる、生きた英語を身に付けることができます。

初級者は発音や日常英語などの基礎英語で英語の環境に慣れるトレーニングをしていきます。中級者は模範解答と一緒にカナダ人が使うスラングやイディオムなどの生の英語を同時に学んでいただきます。上級者はエッセイの書き方やプレゼンの仕方などカレッジや大学で必要なスキルを身につけていきます。 このようにレベルによってカリキュラムが組まれているため、自分のレベルにあった内容で効率よく英語を学ぶことができます。また、クラスサイズを小さくすることによって講師の目が全生徒に行き届き、時間を無駄にせず、スピーキングに集中することができます。

カナダの語学学校では珍しく寮を完備。場所は学校から地下鉄で30分ほどのところに位置しております。寮は地下鉄と直結しているため、交通の便はとても良いところです。他にも2箇所寮があります。寮の設備も充実しており、また費用も抑えられるため人気があります。

セントジョージインターナショナルカレッジ トロント校のデータグラフ
学生のコメント
セントジョージインターナショナルカレッジ トロント校の学生体験談イメージ

セントジョージインターナショナルカレッジ(SGIC)トロント校に決めたきっかけは新しく開校したばかりのキャンパスで、学校全体の数も多くなく、特に日本人の数が少なかったことです。小~中規模サイズでアットホームな雰囲気の学校を探していたので、トライアルに来たとき、希望にピッタリだったので、SGICに決めました。講師もとてもフレンドリーで授業終了後の質問でも親切に対応してくれました。プログラムは、文法とスピーキングでレベルを変えることが出来るため、自分に合ったレベルでしっかり勉強することが出来たところも良かった点の一つです。
Ms. N.K

学生のコメント
セントジョージインターナショナルカレッジ トロント校の学生コメントイメージ

セントジョージインターナショナルカレッジ(SGIC)を紹介していただいたとき、一番魅力的だったのは日本人が少ないこと、またプロモーションの良さでした。スタートしたばかりの時は緊張の毎日でしたが、とてもフレンドリーで面白い先生たちばかりで、あっという間に学校の雰囲気に慣れることができました。 授業内で一番気に入ったところは、文法以外にも日常会話でよく使われる言葉や、カナダ人が使うような“ストリート英語”をたくさん教えてくれるところです。この授業で習ったストリート英語のおかげで、色々な国の友達、カナダ人の友達などたくさんの人と出会うことが出来ました。
Mr. T.K

セントジョージインターナショナルカレッジ トロント校スタッフのコメント

はじめまして、SGICトロントキャンパスで11月よりカウンセラーをしております、Merumo Unno Thorpeと申します。
日本では、英会話スクール、塾講師、トロントでは留学エージェントと、長く英語学習に関わって参りました。ワーキングホリデーで1年をトロントで過ごした後、一度は帰国しましたが、去年の夏に移民として戻って参りました。
私自身も、ESL、TESOL、TOEFL、TOEICなど様々な語学学校のクラスを体験していますので、単に学校に関することだけでなく、英語学習についての悩みや、上達法など、いろいろとアドバイスやお手伝いができると思います。
また、生活全般についても、喜んでお手伝いさせて頂きますので、どうぞ安心して生徒様をお任せ下さい!
SGICトロント校カウンセラー:海野 芽瑠萌

セントジョージインターナショナルカレッジ トロント校トロント校学校情報

住所

150 Dundas St. West, Suite 200 Toronto, ON Canada M5G 1C6 Canada

創設年

1994年

参加年齢
※一般英語

18歳以上~

全体学生数
※年間平均

400人

1クラス平均人数

10人

1クラス最大人数

15人

レベル数

7レベル

国籍割合
※年間平均

日本 15%、韓国 25%、メキシコ 15%、フランス 15%、ブラジル 20%、サウジアラビア 5% その他

日本人割合
※年間平均

15%

日本人スタッフ

あり

施設

多機能コンピュータールーム、学生ラウンジ、 キッチン、実習室、無料ワイヤレスインターネット、卓球テーブル、大型テレビ

コース種類

ESL(パートタイム、フルタイム、フルタイム+)、ビジネス英語(BCDP)、インターシップ、スピーキング強化(SSP)、幼児英語教授法(TYC)、英語教授法(TESOL-TKT)、TOEFL、UCPP(大学・カレッジ準備過程プログラム)、IPP(Study&有給インターンシップ)


カナダ留学・セントジョージインターナショナルカレッジトロント校大きな地図で見る

SKYフレンズは語学留学、ワーキングホリデー、ホームステイなどの留学プログラムを、分かりやすく格安な留学費用でご案内。あなたの海外生活の第一歩を応援します!