留学費用 > センター フォー プレミア インターナショナル ランゲージ スタディー | CPILS

フィリピン・セブ島の安心の格安留学費用ならCPILS!無料レッスンも魅力的!日本人スタッフ常勤!

フィリピン

Center for Premier International Language Study | CPILS
センター フォー プレミア インターナショナル ランゲージ スタディー CPILS
フィリピン : セブ島

フィリピン・センター フォー プレミア インターナショナル ランゲージ スタディー CPILS(SCE)の学校写真 フィリピン・センター フォー プレミア インターナショナル ランゲージ スタディー CPILS(SCE)の写真1 フィリピンでの留学の写真2 フィリピンでのワーキングホリデーの写真3 センター フォー プレミア インターナショナル ランゲージ スタディー CPILS(SCE)の写真4 SCEの写真5 留学の写真6 ワーキングホリデー 語学学校 センター フォー プレミア インターナショナル ランゲージ スタディー CPILS(SCE)の授業風景 クラス風景

セブ島の中で最も古く設立された語学学校でフィリピン政府労働雇用省・法務省の認定校

短期間で集中して一気に英語力を上げたい方におすすめ!

苦手克服ができる丁寧なマンツーマンレッスンと、レベルに合わせたグループレッスンのコンビネーションは英語上達の近道!

グループレッスンのクラスは18レベルに細分化されているので、自分の英語レベルにあったクラスで勉強が可能

寮・食堂・フィットネス・プールなど充実した学校施設で抜群の居住環境

日本人スタッフ常駐、ガードマンは24時間体制で配備、徹底したセキュリティで学校生活を安心サポート

CPILS(センター フォー プレミア インターナショナル ランゲージ スタディー) は、セブ島シティの中心部セブマクタン空港より車で25分の位置にあります。両替、ショッピング、スーパーマーケット、飲食店、夜の飲み会、マッサージなど、ほとんどのものが車で数分の位置にある便利な環境です。広大な学校施設には寮が完備され、しっかりしたセキュリティで安心の滞在ができます。

毎日の授業ではマンツーマンレッスンとグループレッスンの両方を受講できるので、マンツーマンレッスンで苦手な部分や希望の学習内容を重点的に学習、グループレッスンで会話力やコミュニケーション力を磨くことが可能!発音矯正、音楽、映画英会話など、放課後の無料クラスも充実し、1日中英語に触れることができます。


【各クラスの特徴】

CPILSのマンツーマンレッスン イメージ マンツーマンレッスン 80分×2 レッスン

先生と1:1で行うマンツーマンレッスンでは、学生の長所や短所を把握して、英語学習の基本となる、聞く、話す、読む、書くの向上を確実に導きます。個人的に集中して学習したい部分があれば、マンツーマンレッスンの時間でリクエストすることができます。



CPILSの1:4レッスン イメージ 1:4 レッスン 80分×1 レッスン

レベル分けされた4人以下の人数を1グループとして、1人のフィリピン人講師がレッスンを進行していく1:4の少人数のグループレッスンです。多様なジャンルを通しての生徒同士の会話または先生との会話でスピーキング力、プレゼンテーション力を養います。



CPILSの1:8クラスレッスン イメージ 1:8 レッスン 80分×1 レッスン

1:8レッスンは、アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア出身の講師陣とのグループレッスンです。多くのクラス仲間と交流学習する機会を得ることが出来ると同時に、各国の文化や習慣などを交えたネイティブ先生独自のレッスン内容となります。テキストを使用して、文法や発音なども多く学習できます。



CPILSの1:2レッスン イメージ 1:2 レッスン 80分×1 レッスン

このクラスは、英語が全く初心者の方、1:8のグループレッスンについていけない方の為に設けられたコースです。授業方式は、ペアーと研究課題を通して英語の基本となる、聞く、話す、読む、書くことを集中的に学習します。これ授業方式は、最大4週間行われて、レベルが2Hに上がると、自動的に1:8レッスンへ変更になります。



【特別無料クラス】
月~木曜日の夜6:40~1時間で、もっと英語に触れたい人のために特別無料クラスを行っています。殆どのクラスが予約の必要がなく、気が向いたら好きなクラスへ参加できます。これはCPILS独自のプログラムです。

CPILSの無料TOEICクラス イメージ TOEICクラス
このクラスは、TOEIC受験を目指す人のために特に聞き取りの強化を目的としたクラスです。プレリスニングで関連項目の講習と説明を行います。予備テストは、毎月第2土曜日に行っており、公式テストは第3土曜日となります。全レベル対象です。
*模擬テスト日と公式テスト日は、人数により変更することがあります。



CPILSの無料Pops English クラス イメージ
 Pops English クラス
様々なジャンルのポピュラーソングを学びます。歌詞の中の空欄箇所を講師が説明しながらリスニング強化に役立ちます。とても人気のあるクラスなので、予約制になることもあります。予約方法は、現地にて確認下さい。レベル2以上の方が対象です。



CPILSの無料Movie Screen English クラス イメージ
 Movie Screen English クラス
このクラスは、英語音声にて映画鑑賞します。学習方法は、映画のワンシーンや表現を部分的に講師が説明を入れながら、学生と話し合い形式で進行します。同時にリスニングや単語など語学能力を高めていきます。全レベル対象です。



CPILSの無料Pronunciation クラス イメージ
 Pronunciation クラス
言葉の正しい発音や文章の読み方を勉強します。とても人気のあるクラスなので、予約が必要です。予約方法は、現地にて確認下さい。全レベル対象です。




CPILSの無料地元大学生の会話クラブ イメージ
 地元大学生の会話クラス
月~木曜日の夜7時~10時まではセブ市内の地元大学生男女6~7人が学校へ遊びに来ます。地元の大学生は普段どんな遊びをしているのか?日本の生活との違い?などを雑誌やゲームを通じて理解してもらおうとするものです。全レベル対象です。



サンプルスケジュール セブ島にあるCPILS
【CPILSのレベル表】

CPILSは入学時にテストを行い、大きくレベル1~6 段階に分かれ、その中でさらに細かく分かれ、合計18 レベルに分かれます。CPILSは、生徒数が多いのでレベル分けが細分化することができ、同じレベルの生徒数も多くなり、選択できるクラスの数も多くなるメリットがあります。

グループレッスンについて行けないと判断された場合には、同じレベル同士の1:2 クラスを設けてありますので、初心者でも心配はいりません。毎月学習進行テストも行い、弱点を網羅して学習に生かせてください。

CPILSのレベル表
CPILSはフィリピン・セブの中でも充実度はトップ規模。大規模校ゆえにマンツーマンレッスン、無料クラス、アクティビティ施設など他にはない、英語に集中できる環境が充実 CPILSは安心の日本人による空港送迎サービス。日本人スタッフがが「CPILS」のロゴの入ったTシャツを着て、「CPILS」の名前の看板を持って、空港でお待ちしております。
無料のCPILSのランドリーサービス CPILSのフィットネスジム。最新マシーンからヨガクラスまで

フィリピン・CPILS センター フォー プレミア インターナショナル ランゲージ スタディーの学生コメント
フィリピン・センター フォー プレミア インターナショナル ランゲージ スタディー CPILSの学生イメージ

僕は1ヶ月間セブに滞在しました。その1ヶ月間、勉強と遊びに全力を注ぎ、平日は1日4コマ(7時間)の授業、週末は小旅行という生活を送っていました。おかげでたくさんのいい思い出ができ、たくさんのお金が飛んでいきました。

学校の授業について言うと、授業の質は非常に良いと思います。毎日授業のテーマが変わり、DVDの使用や、歌の歌詞の聞き取り等内容は多岐にわたります。授業1:1,1:4、1:8と授業が選択でき、話さざるを得ない環境で非常に勉強になると思います。通常は1日3コマ(5時間)の授業ですが、もっと勉強したい人はTOEICクラス(無料)、ナイトクラス(1月5000円程)を受ける事ができます。ナイトクラスは1:1なのでとてもいい勉強になります。

また先生とご飯を食べに行ったりする事も多々あり、とても仲良くなって今でも時々メールをしています。僕は過去にオーストラリア、ニュージーランドと2度語学留学をしたのですが、この留学の方が値段も数倍安く、授業の質も一番よかったと思います。
Fさん

CPILS フィリピン・センター フォー プレミア インターナショナル ランゲージ スタディーの学生コメント
フィリピン・センター フォー プレミア インターナショナル ランゲージ スタディー CPILSの学生イメージ

フィリピン人の先生は全員大学を卒業された方なので知識も豊富で発音もきれいで、とてもフレンドリーなので話をしていても飽きることがありませんでした。

しかも他の語学学校ではあまり行われていない1対1の授業が行われていることがこの学校の大きな魅力で、この授業で私は細かい発音、発声を叩き直されました。日本ではほとんどといっていいほど注意を受けなかった部分だったので本当に驚きました。このことは自分の今までの英語の勉強法を見直す、いいきっかけになりました。

所詮日本の大学で受けている英語教育では、ネイティブの先生自身が日本人の発音の悪い英語に聞き慣れてしまっているため、授業中に個人個人の発音をいちいち直すことはまずありません。そういった点も含め、この学校では日本で受けるのとは見方が違う、英語の勉強法の発見になったと思っています。

そして、ここセブ島では英語の勉強だけでなく、海外に来ているのですから当然ではありますが、日本ではまず体験することができない色々な経験ができました。その中でも私が特に印象に残っているのが、現地の学校訪問でした。学校から少し歩いたところに国が管理している幼稚園、小学校、高校(セブには中学校というくくりはありません)があります。現地の学校では実際どんな様子なのかしら?といったちょっとした興味から、校長先生へ見学の交渉をしに行き、高校の英語と数学のクラスを見学させてもらいました。

フィリピンでは日本とは全く違う世界が広がっています。興味を引くものや気になるものがあふれています。せっかく外国にまで来て勉強しているのであれば、その勉強だけでなく、少し他にも足を延ばしてみてはいかがでしょうか?それがきっかけで、意外と大きなものが得られるかもしれないですよ。
Maiさん

フィリピン・センター フォー プレミア インターナショナル ランゲージ スタディー CPILSの学生コメント
フィリピン・センター フォー プレミア インターナショナル ランゲージ スタディー CPILSの学生イメージ

私のCPILS生活は2ヶ月間濃厚な日々でした。今日本で振り返ると自分は夢でも見ていたのではないかと思います。不安だらけで飛行機に乗って、初めてルームメイトと対面して、、、今でも留学初日のことが鮮明に思い出せます。

次の日からテストとショッピングと、2日目から授業と、最初はこの生活に慣れるのに必死でした。でもどんな時でも友達が側にいてくれました。周りは韓国人ばかりですが、みんな本当に優しく気さくに話かけてくれます。かつ必然的に英語を話さなければなりません。友達が増えれば増えるほど、生活も楽しくなってさらに英語も(韓国語も!)上達していきました。

さらに、先生は本当に本当に優しくて、おもしろい人達ばかりです。こんなに仲良くなれるとは正直思っていませんでした。恋の相談、人間関係の相談、先生はいつのまにか大親友になっていました!

今回のCPLIS留学で私が学んだことは、「英語」だけではありません。共同生活、人間関係、自分の性格、全てを見直す本当に良い機会になりました。ここでの宝物はたくさんの友達です!!なぜこの短期間でこんなに仲良くなれたのか不思議でなりませんが、日本人、韓国人、台湾人、フィリピン人国籍なんて関係ないです!
Yuiさん

フィリピン・センター フォー プレミア インターナショナル ランゲージ スタディー CPILSのスタッフコメント
フィリピン・センター フォー プレミア インターナショナル ランゲージ スタディー CPILSのスタッフイメージ

CPILSはセブ島で一番歴史のある語学学校です。最大520名の生徒が学習可能な大規模校で、すでに30000人以上の生徒さんが卒業しています。

おすすめは基本コースに含まれているマンツーマンレッスン。先生を独り占めでき、自分のペースで何度も苦手な部分を復習できます。無料の放課後レッスンも利用し、2週間でTOEICスコアが310点アップした方もいらっしゃいます。

寮はシングル・シェアの他、ファミリールームもあり、また、ホテル滞在も可能で、小学生から中、高、大校生、社会人、リタイアメント、シニアの方などの幅広い年代、色々な職業の方々に訪れて頂いています。日本語だけしか口から出てこなかった方や、TOEIC900点以上の方、留学経験者、企業研修まで様々なレベルのに方々に好評を得ています。

CPILSは、学生に対し良質な教育を提供する為の最善の努力を尽くします。私達一同、フィリピンのセブにてCPILSにご入学下さる方々を心よりお待ちいたしております。

CPILSスタッフ一同

CPILS フィリピン・センター フォー プレミア インターナショナル ランゲージ スタディーの学校情報

住所

Benedicto Bldg., M.J. Cuenco Avenue, Cebu City, Philippines 6000 MAP

創設年

2001年

参加年齢
※一般英語

16歳以上~

全体学生数
※年間平均

350人

1クラス平均人数

1~8

1クラス最大人数

8人

レベル数

グループレッスン 6段階 18レベル

国籍割合
※年間平均

韓国 80% 日本 10% 中国 5% ヨーロッパ 5%、その他ロシア、ブラジルなど

日本人割合
※年間平均

10%

日本人スタッフ

あり

施設・サービス

■学校設備:プール、カフェテリア、売店、クリニック、自習室、図書室、PCルーム(無線LAN可)、AVルーム、TOEICルーム、多目的ホール、視聴覚室、ダイニングルーム、旅行カウンター、ビザ手続きカウンター、ガイダンスルーム、中庭、卓球台、ビリヤード、フィットネスクラブ(有料)

■寮設備:ベッド、かけ布団、エアコン、浴室(温水シャワー)、トイレ、ケーブルTV、電話、机、イス、クローゼット、冷蔵庫(有料)、日本人スタッフ・看護師・学校ガードマン常駐

■無料サービス:ランドリーサービス、お部屋の掃除、バイキング形式1日3食の食事、日本語サポート、空港出迎え、専属のフィリピン人コーディネイター、各種学校イベント

コース種類

特別コース:TOEIC集中コース、ビジネスコース、IELTS対策
無料コース:TOEIC、Pops English、映画、Speech Improvement、Listening Class地元大学生との交流(BUDDY)

Copyright(C)2011 SKYFRIENDS.LLC.Inc All rights reseved.

SKYフレンズは語学留学、ワーキングホリデー、ホームステイなどの留学プログラムを、分かりやすく格安な留学費用でご案内。あなたの海外生活の第一歩を応援します!