ILSCバンクーバージュニアキャンプ at UBCにつきまして、大変ご好評を頂き、7月2日、7月9日、7月16日開始日の3週が定員に達しました。

その他、ILSC北米各校では、例年以上のお申込みの増加により、ホームステイの受け入れには限りがあるため、夏期は定員に達することが予想されます。また、一部のレジデンスにつきましては、すでに定員に達している施設もございますので、ご検討中のお客様は、お早めにお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。

留学費用のご相談などはお気軽にお問合せください

 

ILAC(International Language Academy of Canada)より、入学制限のお知らせが届きましたので、ご案内します。

学校内の国籍が偏らないように、入学制限をしています。夏休み留学をご検討中の皆様は、お早めにお申込み、お問い合わせください。



<ILAC一般プログラム>

トロント校:現在から7月24日の開始日まで入学制限 7月31日開始の申込みから可能

バンクーバー校:現在から7月24日の開始日まで入学制限 7月31日開始の申込みから可能



<ILACジュニアプログラム>

トロント校:7月3日から7月24日の開始日まで入学制限 31日開始の申込みから可能

バンクーバー校:現時点で制限なし

*入学制限の期間に入学をご希望されるお客様のお申込みは、5月24日(水)で締め切りです。



【学校紹介】

ILAC(International Language Academy of Canada)

インターナショナルランゲージアカデミーオブカナダ ILACは、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、アジアの3地域からの留学生がほぼ均等に、世界各国から生徒が集まり国際色豊かな環境が作られています。一般英語の他にもビジネス英語、試験対策、インターンシップ、教授コースなど、多彩なプログラムを展開し、クラスはしっかりと18レベルに分かれており、選択クラスでは10以上のプログラムから選択が可能です。また学校全体は大規模校ですが1クラス平均10~12名とクラス編成は小規模です。

留学費用のご相談などはお気軽にお問合せください

 

2017年SKYフレンズジュニアプログラム、中高生の夏休み短期留学プログラムのホームページを更新しました。

これまでに実績があり、参加者の満足度の高い夏休みを利用した短期間のプログラムを厳選し、SKYフレンズは格安にご紹介します!

是非この機会に、ご検討下さいませ。

留学費用のご相談などはお気軽にお問合せください

 

カナダ(バンクーバー、ビクトリア、トロント)に校舎があるKGICよりお得なキャンペーン情報が届きました。

“Career Pathway Package”
キャリパス
KGIC大人気のスチューデントプロモーション「キャリパス」
新しい特典も加わって、2017年も行います!

「KGIC Career Pathway Package」ではプログラム変更が授業料追加料金なし。
現地に渡って自分の目的に合わせたプログラムの受講で更なるキャリアアップ!

KGIC、KGIBCだからこそできる「キャリパス」

ESLとは別に、パワースピーキング、テスト対策、ビジネス英語、進学対策、英語教師、ビジネス、インターンシップと多彩なプログラムを開講するKGIC、KGIBCだからこそ成立するキャリパス。
まずは英語学習、その後に様々なプログラムへ編入して、さらなるきゃりアップで周りに差をつけよう!

仕事に強いキャリパス!
英語で活躍するためには、ただ英語を使えるのではなく、活躍するための必要な知識が必要になります。
場面、場所、状況に応じた英語の使い分け、相手に応じた英語の使い方、仕事英語、英語での仕事知識など、キャリパスで様々なスキルアップ・プログラムを受講することにより、英語で活躍するためのスキルと知識を身に着けられます。

さらにお得なプラス1特典
プログラム変更時に「授業料追加料金なし」に加えて、さらにお得になるプラス1特典が選べます!
プログラム料金割引
教材費ずっと無料
の2つより希望を一つ選択してください!

=============================================================

キャリパスとは?
● キャリパスとは、パッケージ期間内であればプログラムの変更が授業料の追加なし!カナダにわたって、自 分の目的に合わせてプログラムの変更を自由に行うことができます。
キャリパスの主な特徴
● パッケージ料金によるお得な料金体系!
● 日本で立てた予算がそのままに、留学中に多くのプログラム受講ができる。
● カナダ到着後に様々なプログラムの中から自分に最も適したプログラムを選ぶことができる。
● 留学プランを渡航後に各自の希望に合わせて、柔軟に変更することができる。
キャリパスはこんな方にお勧め!
● まずは「英語」。その後にキャリアップできるようなスキルを身に着けたい・・・
● 何のプログラムが自分にとって最適か決めかねている・・・
● 現地カナダにて、自分の可能性に挑戦をしたい・・・
=============================================================


留学費用のご相談などはお気軽にお問合せください

 

シュプラッハカフェのジュニア留学ニュース

【1】 2016年夏 世界各国 ジュニアプログラム日本人体験談

毎年、12か国にキャンパスを展開するシュプラッハカフェでは
世界10か国でジュニアプログラムを開講し、毎年総計5000名のジュニアのお受け
入れをしております。


今年は、以下10か国で開講致しました。


英語:


マルタ 【2箇所】 セントジュリアンズ、セントポールズベイ


イギリス【2箇所】 ロンドン、ブライトン


カナダ 【2箇所】 トロント、モントリオール


アメリカ【3箇所】 ニューヨーク、ボストン、ロサンゼルス


フランス語:


フランス【2箇所】 パリ、ニース


スペイン語:


スペイン【2箇所】 バルセロナ、マラガ


メキシコ【1箇所】 プラヤデルカルメン


イタリア語:


イタリア【1箇所】 フィレンチェ


ドイツ語:


ドイツ 【1箇所】 フランクフルト


中国語:


中国 【1箇所】 北京





以下各地より頂きました日本人生徒様からの体験談です。

イギリス ロンドン(14歳~17歳):





A.Tさん(2週間)【ホームステイ滞在】


Q1.学校全体への感想


日本人スタッフの岡さんがとても優しくしてくれて、気持ちが楽になった。


アクティビティも全部良かった。


Q2.授業の感想


授業は日本での授業と全く違いました。日本語が全く通じないし、勉強する内容
も違いました。


同じクラスでもヨーロッパの人たちは英語が上手で、それについていけなくてい
やな時もあったけど、だんだん慣れて楽しかったです。


Q3.滞在先の感想


小さいこどもが2人と、そのお父さんとお母さんがいる家庭でした。とても優し
くて色々な話をしました。



ご飯もとてもおいしかったです。とても良いところでした。


Q4.滞在した街の感想


綺麗だったし、人柄も良かったです。


Q5.一番楽しかった思い出


アクティビティで色々なところに行けたこと、美味しいごはんを食べれたことで
す。


Q6.大変だった思い出。それをどうやって乗り越えた?


家族や友達に会いたかったこと、授業やほかの子の英語力が高くてついていけな
かったことです。


だけどだんだん慣れました。


Q7.留学生活を通して得たもの、達成したこと。





一番はいろんな人と話すことです。行く前よりも英語も話せるようになりました。


Q8.その他コメント


本当に楽しかったです!

A.Fさん(3週間)【ホームステイ滞在】


Q1.学校全体への感想


学校の雰囲気は良かった。スクールアクティビティでは色々な観光地に行くこと
ができ、フリータイムもあったのでとても楽しめた。


Q2.授業の感想


スピーキング、リスニング、ライティングなどいろいろなこ事が学べた。難しい
と感じることも多かったが、先生が分かりやすく教えてくれて理解できたと思う。


Q3.滞在先の感想


ハウスメイトもホストファミリーもいい人たちだった。料理はとてもおいしかっ
たし、家もきれいだった。


Q4.滞在した街の感想


学校からも遠くないし、きれいな街だと思った。最初のころは朝の寒さになれる
のが難しかった



Q5.一番楽しかった思い出
色々な国籍の人たちと話せたこと

Q6.大変だった思い出。それをどうやって乗り越えた?


買い物に行って店員さんと話したとき、英語で聞き取るのが大変だったが、ジェ
スチャーなどを付けてはなすことができた。


Q7.留学生活を通して得たもの、達成したこと。


英語力、コミュニケーション力


Q8.その他コメント


貴重な体験ができました。ありがとうございました。

イギリス ブライトン(14歳~21歳):

R.Kさん(2週間)【寮滞在】


Q1.学校全体への感想


先生もスタッフも生徒もみんな温かく接してくださった。


いままでにない体験をたくさんすることができた。


Q2.授業の感想


私が言いたいことがうまく言えないときも、ゆっくり待って最後まで聞いてくだ
さった。


それが伝わったときは本当にうれしかった!


Q3.滞在先の感想


基本的に綺麗で使いやすかった。レンジや冷蔵庫、WIFIもあったので不便はしな
かった。


カウンターの人も困ったことがあったら助けてくださったので良かった。


Q4.滞在した街の感想


近くにビーチがあり、手ごろにビーチでランチや昼夜ができて最高です。


お店が充実していてショッピングも楽しめた。


Q5.一番楽しかった思い出


友達とも、先生とも、スタッフとも とにかくみんなで英語を使ってできている
ことが嬉しかった!


Q6.大変だった思い出。それをどうやって乗り越えた?


日本が恋しくなることですww

日本の音楽を聴きながらおせんべいを食べていました(笑)


Q7.留学生活を通して得たもの、達成したこと。


色々な考え方があるんだなとあらためて実感しました。たった2週間だったけど、
ここで出会った友達はこれからも大切にしていきたい。


Q8.その他コメント


これからは日常生活を大切にしようと思います。


THさん(2週間)【ホームステイ滞在】


Q1.学校全体への感想


けがをしたときもスタッフが病院へ連れて行ってくれた


> アクティビティ!面白くないものが1つもなかった


世界中に友達ができた


Q2.授業の感想


先生がフレンドリーで受講しやすかった


Q3.滞在先の感想


ホストファミリーの方々はとても優しく、またこの家を訪れたいと思った


Q4.滞在した街の感想


とても綺麗でビーチも美しい


Q5.一番楽しかった思い出


色々な国の人とのBBQ

Q6.大変だった思い出。それをどうやって乗り越えた?


途中で昔のケガのところが痛くなった


Q7.留学生活を通して得たもの、達成したこと。>

ヨーロッパに多くの友人を得ることができたと思う


カナダ トロント(14歳~21歳)※12歳~(中学生)受け入れも応相談:





H.Mさん(3週間)【寮滞在】


Q1.学校全体への感想


休み時間は皆雑談をしたり思い思いに過ごしていて自由でした。午後のアクティ
ビティがいつも楽しみでした。


友達も気さくに話しかけてくれるのが嬉しかったです。


Q2.授業の感想


説明も指示もすべて英語だからこそ、自分の英語力が向上するのだと思いました。


わからないところは丁寧に教えてくれたので 質問がしやすかったです。


Q3.滞在先の感想


寮で様々な国から来た人たちと直接会えるのは良かったです。初日の歓迎パーテ
ィーではとても盛り上がり、一気に仲良くなれた気がしました。


Q4.滞在した街の感想

学校へもダウンタウンへも地下鉄で一本で行けてしまうのは便利でした。


現地の人々もとても親切で、私が道に迷った時には向こうから話しかけてくるほ
どでした。

Q5.一番楽しかった思い出


全てのアクティビティ、そして友達との会話です。アクティビティはいろいろな
ところに行けた上に、日本では出来ないようなことがたくさんできました。また
会話ではお互いのことを深くしることができました。


Q6.大変だった思い出。それをどうやって乗り越えた?>
早い英語や訛りのある英語に慣れていないために、ほかの学生達と話したくても
話の流れについていきにくかった。


でもそういう時は聞き返したり、笑顔で話をつなげました。


Q7.留学生活を通して得たもの、達成したこと。


ある程度早い英語を聞き取れるようになり、会話の中でもとっさの切りかえしが
できるようになりました。


そして何よりも人に話しかけるときに抵抗がなくなりました。


> Q8.その他コメント
>
>
> 3週間という短い間ながら密度の濃い時間を過ごせました。忘れられない一生も
> のの体験です。
>
>
> いつかまたトロントに行きたいと思いました。
>
>
>
>
>
> M.Hさん(2週間)【ホームステイ滞在】
>
>
> Q1.学校全体への感想
>
>
> とてもアットホームな感じで、みんな授業が終わるとクラスの外に集まるので顔
> を合わせることも多くて、クラスの違う人とも話すことができました。アクティ
> ビティは毎回移動が大変だったけど本当に楽しかったです。
>
>
> それと日本人スタッフの方々がいてとても安心できました。
>
>
> Q2.授業の感想
>
>
> 先生はとても優しく、わかりやすく教えてくださって、楽しく授業を受けること
> が出来ました。
>
>
> ペアワークなども多く、外国人と英語で話せる機会が多かったです。ほかの国の
> 人たちは、年齢もあるのか自分の意見をズバズバ発表していって自分もできるよ
> うになりたいと感じました。
>
>
> Q3.滞在先の感想
>
>
> 日本で創造していたホームステイとは違って、結構放任だったけれど、それはそ
> れで自由にストレスなく生活できました。ホストはとても親切で、つたない英語
> だったけど、わかろうとしてくれたり、たくさん話が出来ました。ルームメイト
> がいたのも良かったです。
>
>
> Q4.滞在した街の感想
>
>
> トロントは暑いけどカラッとしていて、本当に過ごしやすいです。治安もいいし、
> 穏やかだし、トロントにこれて良かったです。家族とでもまた来たいです。
>
>
> Q5.一番楽しかった思い出
>
>
> ナイアガラフォールズのクルーズツアーでびしょ濡れになったことが思い出に残
> っています。
>
>
> 滝の水しぶきをあんなに浴びるなんて貴重な体験でした。
>
>
> Q6.大変だった思い出。それをどうやって乗り越えた?
>
>
> 授業で、外国人は質問の直後に積極的にこたえられているのに、自分はなかなか
> 発言できなくて、もっと社会に出るためにそういうことを訓練していかなきゃい
> けないと思いました。これから乗り越えられるようになりたいです。
>
>
> Q7.留学生活を通して得たもの、達成したこと。
>
>
>
>
>
> 来るまでは英語に苦手意識があって、少し嫌いだと思うこともあったけど、たく
> さん英語でしゃべって、楽しいと思えるようになりました。大学生になったらも
> っと長い間留学したいです。
>
>
> Q8.その他コメント
>
>
> 日本にこもって英語の文法の勉強をするより、本当に楽しい体験でした。
>
>
> はるかさんみたいに大学でまた来たいです!
>
>
> 2週間、すごく短かったです。本当にありがとうございました!
>
>
>
>
>
> アメリカ ボストン(16歳~21歳):
>
>
>
>
>
> H.Kさん(3週間)【ホームステイ滞在】
>
>
> Q1.学校全体への感想
>
>
> スタッフの人々がいつも声をかけてくれて、とても過ごしやすかったし楽しかっ
> た。
>
>
> 友達もたくさんできた。
>
>
> Q2.授業の感想
>
>
> 先生もとても優しく、少人数の授業だったのでわかりやすかった。
>
>
> 話すことがメインなので日本でできない経験だったと思う。
>
>
> Q3.滞在先の感想
>
>
> 家も広いし、家にプールがあったのでとても楽しかった。近所の人が良く来てた
> くさんしゃべることができた。
>
>
> ご飯もとてもおいしくよい時間をすごせた。
>
>
> Q4.滞在した街の感想
>
>
> とても海もきれいだし、自然も多いので過ごしやすかったし、気さくな人が多か
> った。
>
>
> Q5.一番楽しかった思い出
>
>
> アクティビティのホエールウォッチングとSix Flagsがとても楽しかった。
>
>
> Q6.大変だった思い出。それをどうやって乗り越えた?
>
>
> 自分の思いを伝えるのが大変だったが、友達もわかるまで聞いてくれて、言って
> くれたのでなんとかなった。
>
>
> Q7.留学生活を通して得たもの、達成したこと。
>
>
>
>
>
> 自分の思いを英語で伝えるのが大変だったが、いろいろな人とコミュニケーショ
> ンをとれてとてもいい経験になった。
>
>
> Q8.その他コメント
>
>
> ありがとうございました。
>
>
>
>
>
> Y.Nさん(3週間)【ホームステイ滞在】
>
>
> Q1.学校全体への感想
>
>
> アクティビティも充実していて、またクラスの雰囲気もとても話しやすかったで
> す。
>
>
> Q2.授業の感想
>
>
> 先生がまんべんなく皆とコミュニケーションをとってくれ、たくさん話すことが
> できた。
>
>
> Q3.滞在先の感想
>
>
> 家族も明るく、学校からの距離もちょうどよかった。
>
>
> Q4.滞在した街の感想
>
>
> お店も多く、町の人も気さくだった。
>
>
> Q5.一番楽しかった思い出
>
>
> Six Flagではより多くの人と仲良くなれました。
>
>
> Q6.大変だった思い出。それをどうやって乗り越えた?
>
>
> 肺気胸で入院した際、ファミリーが迅速に対応してくれました。
>
>
> Q7.留学生活を通して得たもの、達成したこと。
>
>
>
>
>
> 海外の生活スタイルを学ぶことができた。バスや電車のマナーなど
>
>
>
>
>
> アメリカ ロサンゼルス(16歳~21歳):
>
>
>
>
>
> Y.Kさん(3週間)【ホームステイ滞在】
>
>
> Q1.学校全体への感想
>
>
> 先生はとても優しく、よく声もかけてきてくれました。学校の雰囲気は落ち着い
> ていてとても良い環境で学習することができたと思います。アクティビティも楽
> しかったです。いろいろな国の友達が出来ましたが、同じ国の人で集まってしま
> うことも多かったのでそれは残念です。
>
>
> Q2.授業の感想
>
>
> 1コマ目の授業(文法)では日本では日本で勉強したことばかりなので、理解し
> てしまえば簡単なのですが、すべてが英語だったので理解するまでが大変でした。
> 2コマ目は、話し合い、発表やみんなでゲームしたりの授業でした。ほかの国の
> 子たちとたくさん話すことができたので良かったです!!!
>
>
> Q3.滞在先の感想
>
>
> 私のホームステイ先は4人家族で犬と猫がいます。とても仲の良い家族で良かっ
> たです。みんなで一緒にバスケをしたり、映画やドラマを見たりととても楽しく
> 過ごすことが出来ました。(英語がわからず、ちゃんとルールを把握できなかっ
> たことがもうしわけなかったです)
>
>
> Q4.滞在した街の感想
>
>
> みなさん優しく、治安も良いなと感じました。気候的にも過ごしやすくとても良
> かったです。
>
>
> 日本人が多く、初めての留学だったのでハードルは低めだなと思いました。
>
>
> Q5.一番楽しかった思い出
>
>
> ディズニーに行ったこと。ディズニー大好きなので、海外のディズニーに行けて
> 幸せでした。
>
>
> ここにしかない乗り物にもたくさん乗れたので楽しかったです。
>
>
> Q6.大変だった思い出。それをどうやって乗り越えた?
>
>
> とにかく英語が聞き取れない、理解できなかったこと。話してくれる英語が速く、
> また理解できないことが多くて苦労しました。聞き直したり、ゆっくり話しても
> らう、違う言い方にしてもらうなどで乗り越えました。
>
>
> Q7.留学生活を通して得たもの、達成したこと。
>
>
>
>
>
> いい意味でたくさんのカルチャーショックを受けました。日本と違って表現が大
> きいし、反応がすごかったです。
>
>
> また見るもの殆どが新しかったり、意外だったりでたくさんの良い影響を受ける
> ことができました。
>
>
> Q8.その他コメント
>
>
> 思ってた以上の良い体験と思い出が出来ました。勇気を出して留学することを決
> めたこと、本当によかったなと思いました。今まで迷っていたのですが、大学に
> 入ったら短期ではなくちゃんとした留学したいなと思うことが出来ました。
>
>
> あと英語が出来ず悔しかったのでもっと勉強します・・・。
>
>
>
>
>
> A.Hさん(2週間)【ホームステイ滞在】
>
>
> Q1.学校全体への感想
>
>
> 学校の先生はみんなフレンドリーで優しかったです。アクティビティは充実して
> いて毎回楽しく参加できました。
>
>
> Q2.授業の感想
>
>
> 始めは英語での授業が初めてだったので、なにすればいいのか全くわからなかっ
> たけど、何日かしてだんだん慣れてきて何すればいいかなんとなくだけど、わか
> るようになりました。
>
>
> Q3.滞在先の感想
>
>
> ホストファミリーは英語がわからない私にジェスチャーを使って優しくしてくれ
> ました。
>
>
> 作ってくれたごはんも美味しかったので楽しいです。
>
>
> Q4.滞在した街の感想
>
>
> スーパーや大きなショッピングモールがあったり、日本食のスーパーがあり色々
> なものが買えました。
>
>
> 日曜日はバスの本数がすごく少なかったので大変でした。
>
>
> Q5.一番楽しかった思い出
>
>
> ディズニーランドに行ったこと。学校でできた友達と一緒にまわりました。待ち
> 時間がとても短く、たくさん乗ることができ楽しかったです。
>
>
> Q6.大変だった思い出。それをどうやって乗り越えた?
>
>
> 英語で話されるので聞き取るのと話すのが大変でした。
>
>
> 慣れてくるとなんとなく聞き取れることができました。話すのは伝わらないこと
> があったのでジェスチャーを使ってました。
>
>
> Q7.留学生活を通して得たもの、達成したこと。
>
>
>
>
>
> 聞き取ることと話してみること。
>
>
> Q8.その他コメント
>
>
> 初めてだったけど、とても充実した留学でした。色々なことが学べたので また
> 留学したいです!
>
>
>
>
>
>
>
>
> マルタ セントジュリアンズ(14歳~21歳):
>
>
>
>
>
> N.Mさん(2週間)【ホームステイ/寮滞在】
>
>
> Q1.学校全体への感想
>
>
> 学校は想像していたよりもかなり大きく、たくさんの国から大人数来ている印象
> でした。Teamerの方がとても優しかったです。アクティビティでは、いろいろな
> マルタの観光地に行くことが出来たり、学校でパーティーをしたり、たくさん種
> 類がありました。
>
>
> Q2.授業の感想
>
>
> 最初は他の国の外国人もいて発言などに戸惑っていましたが、先生も気にかけて
> くださったり日本人も一人ではなかったので、徐々に慣れていきました。特に二
> 週目はクラスの人たちともたくさん話すようになりとても楽しかったです。
>
>
> Q3.滞在先の感想
>
>
> 一週目はホームステイでした。ホストファミリーの方は今まで何度も受け入れて
> られっしゃる方だったのでとても優しくして頂きました。二週目は学校の寮に入
> りました。ルームメートは7名、全て外国人でしたがたくさん話したり仲良くで
> きてよかったです。
>
>
> Q4.滞在した街の感想
>
>
> セントジュリアンでしたが、結構周りにたくさんお店があったり、住宅街もあっ
> て過ごしやすかったです。
>
>
> Q5.一番楽しかった思い出
>
>
> 私はコミノのブルーラグーンというとてもきれいな海に行けたことが一番うれし
> かったです。
>
>
> 見たことないくらい透き通っていて驚きました。
>
>
> Q6.大変だった思い出。それをどうやって乗り越えた?
>
>
> 一番大変だったことは、なかなか伝えたいことが伝わらなかったことです。
>
>
> 相手にどうにか理解してもらいました。辞書を使ったりもしました。
>
>
> Q7.留学生活を通して得たもの、達成したこと。

>
> 日本とは全然違う文化を教えてもらったりしました。後は前よりかは緊張せずに
> 外国人に話しかけられるようになったかなと思います。
>
>
> Q8.その他コメント
>
>
> いざ帰るときになるともう少しマルタいかかったなぁ~!と思います。

>
> S.Nさん(2週間)【寮滞在】
>
>
> Q1.学校全体への感想
>
>
> 学校の真ん中に大きなプールがあるため、とても解放感があり、またその周りに
> は生徒やスタッフが集まっているので話しかけやすかったです。

> Q2.授業の感想

> 1コマ目はGrammarを気にせず、どんどん話していく授業、2コマ目はしっかり
> Grammarを学べる授業でした。疑問が出たらすぐに質問できる良い雰囲気です。
>
>
> Q3.滞在先の感想
>
>
> 3人部屋だったので、部屋の人たちとはしっかり仲良くなれ、お互いの国につい
> て教えあうなど、部屋にいても英語を使うことができた。
>
>
> Q4.滞在した街の感想
>
>
> 学校から少し歩けば、ショッピングセンターもスーパーもあるので、足りないも
> のを買ったり、自分の欲しいものを買うことができてとても生活しやすかったで
> す。
>
>
> Q5.一番楽しかった思い出
>
>
> 1日フリーの日に友達とバスに乗ってポパイ村に行ったことです。バスの乗り継
> ぎなど不安なことだらけでしたが、
>
>
> たくさんの人に英語で聞いていくことができて本当に楽しかったです。
>
>
> Q6.大変だった思い出。それをどうやって乗り越えた?
>
>
> 一回聞いてあまりよくわからないことがありました。そのときは、すぐにチーム
> リーダーの人に確認するようにして、はっきりわかるまで何度も聞きました。
>
>
> Q7.留学生活を通して得たもの、達成したこと。

>
> 学校の授業の後に、現地の映画金映画を見たとき、スラスラ内容が入ってきて心
> から楽しめたことが嬉しかったです。
>
>
> Q8.その他コメント
>
>
> 2週間は本当に短く、あっという間に過ぎて行ってしまいました。ですが、短い
> 期間だったからこそ、1日1日たくさん考えて、毎日を充実させることができまし
> た!

>
> マルタ セントポールズベイ(13歳~17歳):

> H.Uさん(2週間)【ホームステイ滞在】
>
>
> Q1.学校全体への感想
>
>
> とても楽しかった!担任とは別にチーマーがいて、アクティビティも楽しかった
> です。
>
>
> Q2.授業の感想
>
>
> 分かりやすくて楽しかったです。
>
>
> クラスの友達と仲良くなって、アクティビティも一緒に参加できました。
>
>
> Q3.滞在先の感想
>
>
> ルームメイトが2人いて、別の部屋に2人いたのでコミュニケーションをとるのが
> 難しかったけど、ホストマザーに手伝ってもらってたくさん話せました。
>
>
> Q4.滞在した街の感想
>
>
> Buggibbaに近くてたくさん買い物ができました。またマルタ自体がそうなのです
> が、海がとてもきれいで何度も遊びに行きました!
>
>
> Q5.一番楽しかった思い出
>
>
> コミノツアーがたのしかったです。ブルーラグーンに行って、きれいな海で友達
> とたくさんあそべました。
>
>
> Q6.大変だった思い出。それをどうやって乗り越えた?
>
>
> ご飯の量が多くて、減らす文化ではなく残す文化だったことです。
>
>
> これは文化の違いだったので、自分が合わせました。
>
>
> Q7.留学生活を通して得たもの、達成したこと。

>
> たくさんの友達を得ました。英語を学ぶ楽しさや意味が分かった気がします。
>
>
> Q8.その他コメント
>
>
> 最初は時差で日本と連絡が取りづらくてきつかったけど、今では友達もできて本
> 当に行って良かったです。
>
>
> ありがとうございました。
>
>
>
>
>
> E.Tさん(2週間)【寮滞在】
>
>
> Q1.学校全体への感想
>
>
> 明るい雰囲気で良かったです。輪に入り切れていない私をスタッフが気にかけて
> くれました。
>
>
> Q2.授業の感想
>
>
> 授業自体はわかりやすく楽しかったです。
>
>
> 他の生徒がたまに何と言っているかわからなかったのがつらかったです。
>
>
> Q3.滞在先の感想
>
>
> 風呂場にゴキブリが大量発生してとてもつらかった。
>
>
> 部屋自体はきれいでした。
>
>
> Q4.滞在した街の感想
>
>
> キレイでお店も多く、スーパーコンビニが近くにあり良かったです。
>
>
> Q5.一番楽しかった思い出
>
>
> コミノに行ったこと、感動するほど海がキレイだった。
>
>
> Q6.大変だった思い出。それをどうやって乗り越えた?
>
>
> 部屋に大きなゴキブリが出たこと。同室者と一緒に協力して退治した!
>
>
> Q7.留学生活を通して得たもの、達成したこと。
>
>
> 自立。今まで洗濯や買い物も殆ど親に任せていたので自分でなんとかする(しか
> も英語)というのはとてもいい経験になりました。
>


留学費用のご相談などはお気軽にお問合せください


 

1 / 512345